2012年02月20日

たい

少し暖かくなってきましたが今朝は大霜で屋根に上がれたのはやはり10時頃・

そこそこ仕事は痩せていただきましたがまだ全開とは行きません。

そんな時「鯛が上がったから取りに来い!」との連絡。

85になるおじさんが今日釣上げた『たい』

しごうは叔母さんが・・・
DSC09492のコピー.jpg

DSC09494のコピー.jpg

見てますが・


早速嫁さんが煮付けにしてくれました。
DSC09496のコピー.jpg

もうブリンブリンでめちゃめちゃ美味い!

有り難うございました。

でも一人での漁は控えていただきたですね・

posted by ちょい悪 at 22:30| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

仕事

一週間で5日も休めば日曜日は仕事になる。

オマケにこの寒さで霜の洗礼を受け屋根に上がれたのは11時頃?

雨が降らなくても屋根屋は・・・沈

でも明日からは気温も上がるそうで頑張ります。

DSC09484のコピー.jpg

ネイチャーも優しいもんでぼちぼち「温くしてやるかー」ってなもんでしょう。

夕日に間に合わず事務所前でポシャット・

雲の色が・・・綺麗な夕日が・・・(^^
posted by ちょい悪 at 21:26| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

joyfull

joyのドリンクバー

せがれ分のみで注文して私もご相伴に預かる?

美味しくないドリンクバーと言えども銭はとられる。

当たり前だが勿体無いような気がして今夜は(も)ごまかっしゃう。

水じゃねー、かと言ってスープも・・・ないよりマシか・

食事はツインハンバーグの和食セット!

『joy・・・・』ここでのお気に入りのメニュー好きです。


最初はカッパ寿司に行きましたが約30組待ち(^ω^)

待てる訳もなく寿司モードからファミレスモードへってこと。



IMGP1320のコピー.jpg

IMGP1305のコピー.jpg

IMGP1292のコピー.jpg

海の男達は寒さ知らず!


posted by ちょい悪 at 20:34| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

もしかして

写真写りの良いブログの会社は無いかな〜

下手でも綺麗に見えるようなブログの画


と、今夜ふと考えた。

こんな軽い悩みで・・・ども「すいません」
posted by ちょい悪 at 21:24| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

仕事が出来た!良い事だ。

土曜、日曜、雨で月曜、火曜、水曜まで5連休。

屋根屋殺すにゃ雨が降ればええ・


やっと今日から仕事ができた。

しかし朝は雨で屋根に上がれたのは昼前から・

気分は良いね仕事はしてないと飯が美味しくない。

明日も頑張るぞ!

_IGP6873のコピー.jpg
posted by ちょい悪 at 19:04| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

雨3連荘

する事ないし遅ればせながら冠梅園へ

誰も居ません

梅もあまり咲いてません

去年よりかなり遅れてるようで・
IMGP1183のコピー.jpg

IMGP1231のコピー.jpg

週末も又寒くなるようですので見ごろはかなり後かと・
posted by ちょい悪 at 19:12| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタインは

チョコレート山盛り。
IMGP1180のコピー.jpg
質より量

先日お気に入りのブログに書き込んであったカップめん・
IMGP1171のコピー.jpg人の味の好みって違うんだよね〜

俺は薦められないねー

食後の胸焼けは無かったようだけど・・・


posted by ちょい悪 at 23:13| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

新しい椅子?

IMGP1169.jpg
                              本社事務所に新しい椅子が来た。

                             椅子といってもマッサージチェアーです。

      長年使っていた椅子がパワーダウンして社長に相談したらすぐに電気屋さんに連絡

                電気屋さんは昨年仕事をさせていただいた岩国のお店。

                お付き合いってんですか、助け合いってんですかそんなんでお願いしました。

     しかし持ってこられた椅子が豪華すぎ高すぎ・・・でもこれも付き合いってんで無理をしたようです。

                                    使えば最高で良いです。



                                   関係者以外は有料とします。



posted by ちょい悪 at 23:30| 山口 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

早起きは宇部方面へ

たまにゃー早起きしてダルマへ

前回は床波でしたが今回は美濃が浜

美濃が浜への道分かりません、記憶飛んでまして

迷いに迷って「どうしましょう」

時間だけが過ぎて行くじゃーありませんか

しかし

間に合いました。
IMGP8993のコピー.jpg

IMGP1151のコピー.jpg
夕日も良いけど朝日も良いね

折角ですから宇部空港まで行って飛行機に挑戦

IMGP1162のコピー.jpg

イヤーこれが病み付きになりそうで良いです
IMGP9098のコピー.jpg
迫力あります
IMGP9107のコピー.jpg
自分でこれが撮れるとは(B787)

早起きは3文の徳とか言いますが今日はそれ以上に興奮しました。


去年から探してた朝6時半から営業の『うどん屋』さんにも行けましたし・

よかったよかった・




posted by ちょい悪 at 21:56| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

?(小春日和には

こんな暖かな日は最近ない。

こんな日は何をしようか?

先ずはケーキ作りの手後
IMGP1103のコピー.jpg

卵白6ッコ分×3回をホイップ

後はみてるだけ〜

出来栄えは撮ってないですな・

出来たシフォンケーキ持って川向こうのピーチヒル(すごい薔薇園)へ

時期的にはこれからですが今の手入れが大変なんです!
IMGP1123のコピー.jpg
いやー又楽しみですね

IMGP1104のコピー.jpg
我が家でも春の準備か出来つつあります。

鳥の餌場、ピーナッツ、みかんいつでも食べにきんさいや・

IMGP1109のコピー.jpg
雲竜梅、最初に咲きそう

IMGP1132のコピー.jpg
ピーチヒルに見習って我が庭も整備する(やっと亭主が動き出す!

これも楽しみ

アジサイが雑草と混じりなにがなにやら分かりませんが嫁さんには分かるんでしょうね・

夕方からは夕日・

IMGP8862のコピー.jpg

IMGP8894のコピー.jpg


良いようですが
IMGP8903のコピー.jpg
没なのに載せる・

もう島田川河口では大分、福岡が邪魔になり駄目模様で(いや雲かも?)

IMGP1137のコピー.jpg
駄目と知るか知らんかお客さんも・

次回からは室積方面がいいかと・




posted by ちょい悪 at 21:09| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

