2011年12月13日

又来たー!こんな日

仕事から帰って灯油、灯油ポンプ(順番が逆か〜)

の買出しに行ったり来たりタジバンダリン・

予定通りに行かないばたばたした夕方から夜に掛けての今日。


一人ワイン、あーイライラ・・・
posted by ちょい悪 at 22:54| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

腹が減っては

IMGP0491のコピー.jpg
腹が減っては・・・何かを食わなくては・

晩御飯は鳥鍋、後ラーメン入れてお腹イッパイにして寝る。

それが・・・

夕方事務所に帰ってお菓子のつまみ食い。

鍋は食えたがラーメンまでは食えそうにない。

そうは言っても

この『おはぎ』は別腹である。

先日津和野の有名和菓子屋の(・・堂)大福を期待して食べたが?

嫁の親元だから宣伝する訳じゃないけど『寿美屋』の大福のほうが数段美味いと思ったよ。

美味しいもの、有名だから美味い???

クリスマスには和菓子屋さんが作るケーキが食べられる。

posted by ちょい悪 at 22:29| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

チャリティーバレー参加

二日酔いの身で参加。

足は引っ張らずにすんだが我が男チーム予選リーグ敗退。

チームメイトのことは言いたくないが目の前の玉くらい「取れよ」

書いたら気がすんだ。

来年もメンバーに呼んでね〜

IMGP0483のコピー.jpg

二日酔いの原因はこれ。

この肉が直接ではないが勝手に飲みすぎた俺がやっぱ悪いんだろう。

IMGP0488のコピー.jpg

徳山のしぶとい紅葉。
posted by ちょい悪 at 19:56| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

上棟な日

棟上お手伝い。

_IGP7920のコピー.jpg

_IGP7966のコピー.jpg

_IGP7968のコピー.jpg

大変気持ちの良い棟上手伝いでした。

怪我の無い様に気を使い合いながらの段取りで立派な棟上でした。

これからも怪我せぬよう完成を迎えられますように頑張ってください。

私達も瓦仕事しっかりさせていただきます。


有り難うございました。

(-_-)
今から同窓忘年会!いってきまーす。
posted by ちょい悪 at 17:32| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

思う事

生きてりゃ色々思う事あり。

写真とかブログ。

ブログに写真貼り付け自分でまた見る。

俺の写真は・・・
IMGP8111のコピー.jpg
これで良いのかと思うこと多き。

「えーんじゃないん」と嫁。

落ち着く。

IMGP8133のコピー.jpg

IMGP8144のコピー.jpg

えーんじゃないんこれで・・・


わけわからんので「えーんです」
posted by ちょい悪 at 19:51| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

凄いぜよ

兎に角凄い麺
IMGP0475のコピー.jpg
果たしてこれがインスタントかー

スープは別にして麺がおいしかったぜよ

_IGP7810のコピー.jpg
話は違うがこれは本確的蕎麦打ちぜよ

何とか夕日
_IGP7892のコピー.jpg

何じゃか夕日
_IGP7717のコピー.jpg

雨で(昼からは止んだが)やーの日

夕日は行けるがネイチャーはそうは行かん・・・ぜよ

posted by ちょい悪 at 21:21| 山口 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

8年19万キロ

IMGP7796のコピー.jpg
長い間ご苦労様でした。

嫁さんの愛車『フィット』の廃車手続きが本日終わりました。

ほんと感謝です。

涙・・・でますね(-_-)

これからは親父が乗ってた車に変わります。

『プリウス』山口県第一号車に乗ります。

「これってやっぱり古いじゃ」・・・「はい」

プリウスですよ〜

本日屋根一つ完成!
IMGP0224のコピー.jpg

IMGP0224のコピー.jpg
こんな高い足場での仕事、でも安心です「オクトテックさんよ」

いつもの朝。IMGP8043のコピー.jpg
登校ではないようです

忘れ物の常習犯らしく・・・又家に逆戻りです。

posted by ちょい悪 at 21:41| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

そうそう

そうそう昨日届いた洗濯機の写真IMGP8038のコピー.jpg
忘れてました・

IMGP8040のコピー.jpg
食欲の今言うか弁当の量が少ない言うか・

近くの現場なので弁当を食した後焼きそばを食べに行った。

卑しいと嫁は思う、絶対に・

焼きそばは材料が無いということで食べられず。

じゃー肉まんを

おばさん餃子を作ってる。

おばさん友達のお母さん。

「餃子食べる」

「うん」

一パック頂き「味の評価してよ」で只に・

もらってなんですが帰りに一郎君へお土産。

美味しいのは分かってますから。

それとエイをいただきましたが・・・料理する人がいません?

エイ!っと島田川へか・・・
posted by ちょい悪 at 18:16| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

早めの睡魔

こんな日があっても・・・良いじゃないか!



って書いてはみたが何か眠れそうに無いもんで・・・

現場の車庫の壁の色の写真。
IMGP8034のコピー.jpg

ちょっと違うけどこんな色?



それと我が家に新しい洗濯機が来たー

アフターサービスの対応が問題な「ヤマダ」だー

で、買った!

なんといっても安すぎなんで・

ネットで83,000のところが「ヤマダ」で79,800ヽ(´ー`)ノ

在庫処分で10,000引き?

友人からの脅迫で5,000引き?

結局63,000くらいで商談成立。

「うっそー」

「ネットよりヤマダは安いぞー」言いたいけど・

アフターが問題だ!−



これで寝れる。


posted by ちょい悪 at 20:25| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

良い天気で

天気は良いけどそれを尻目に忙しき日。

せがれの部活の送り迎い〜

親父の見舞い〜

長年乗り続けてきた嫁さんの車『フィット』の廃車の手続き〜これは涙が出そうになった・・・

お店『寿美屋』に用事有り〜

おふくろの見舞いへ「忙しいから帰るよ」といえば「はー帰るんか」といわれる・〜

せがれの自転車の買い替えでミスターマックスへ〜(19、800)

「ジャスコの自転車屋へも行って見よう」といってジャスコ(23、800)

買い物はジャスコで済ます。

誰かちゃんと忘年会をもくろむ話が出来た。

帰ってからはせがれとミスターマックスへgo!

4,000の差はきつい・

明日から新しい自転車で通学です。

明日からテストです。







IMGP7920のコピー.jpg
写真を撮りに行く暇はありませんでした。

これは室積の象鼻ヶ崎からの景色。(朝)

IMGP8015のコピー.jpg

IMGP8019のコピー.jpg

IMGP8028のコピー.jpg

近くで済ます手抜き紅葉撮り。

あー忙しかったでよー


あーそれと・

頭を久し振りに坊主にしてみた。

禿が気になっていたが何と、なんと「消えていた」

しかしフケは相変わらず・・・

posted by ちょい悪 at 22:31| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

雨ちゃん降るか晴れるかどっち・

そう、どっちかにして〜って言いながら夕日が撮りに行け喜ぶ俺。IMGP7861のコピー.jpg
赤く撮れば良いってもんじゃないけど兎に角赤かった。

久し振りに拝めた。

いいな〜Flandersさんは近くで綺麗な夕日が見れて(^ω^)


IMGP7899のコピー.jpg
シンプル。

クリスマスのお飾りはこれで良いんです。

お飾りは地味で・・・日本の文化は派手を好みませんから、これでいいんです。(私の好みですがね)
posted by ちょい悪 at 20:29| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

行ったよ行きましたよ!

予定通り行けた。

楽しい一時をありがとうです。
IMGP7735のコピー.jpg



IMGP7736.jpgステージとお客さん達の一体感がそこにあった。

あった。
posted by ちょい悪 at 23:48| 山口 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

俺は行くよ


ねこまるさんのブログにあったパーティーの案内。

行くよ。

みんなも行こうよ。
posted by ちょい悪 at 21:50| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

晩酌は日課

IMGP0435のコピー.jpg

冷えてない金麦。

冷えてない一番搾り。

今の時期良いけど・

2缶飲んだ後は最近ウィスキー。

サントリーから最近ニッカ。

ニッカが日課に?


いいけど・・・
posted by ちょい悪 at 22:03| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

携帯電話

施設の親父

病院の母

1ヶ月半ぶりに会話

携帯電話は凄い!



やっと今日由宇の現場が済んだ。IMGP7679のコピー.jpg

夕日(由宇日)が撮りに行きやすくなる・・・だろう。
posted by ちょい悪 at 22:36| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ネコ一匹

ネコ一匹本日嫁ぎました。

何か家の中が暗い雰囲気です。
posted by ちょい悪 at 23:21| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

伊藤公いっとこう・?

近くの紅葉名所?『伊藤博文記念館』に行く。

某社長のブログを観て「そうじゃーそこがあった」・

社長のブログでは写ってなかった生家の屋根を完全に写す。

数ヶ月前に私達が完成させた屋根、これは押さえておかなくてはね・
IMGP7600のコピー.jpg

IMGP7603のコピー.jpg

IMGP7617のコピー.jpg

IMGP7619のコピー.jpg

IMGP7623のコピー.jpg

日差しがねーもっと欲しいよ。


忙しくサッカーへ

今日の我がチーム、完璧に近い編成!

転勤から帰ってきた元キャプテンと膝の靭帯断裂から復活のヨシトモが揃ってるジャー!!!

元キャプテンは3年ぶりでヨシトモいう子に関しては10年ぶりくらいの試合。

これに感動無くて何に感動せいと・

試合の方は・・勝!!!
IMGP7665のコピー.jpg

IMGP7668のコピー.jpg
余裕の観戦です。

後半この中の4人が入りますが点が入りませんでした。

余写
IMGP7639のコピー.jpg

IMGP7673のコピー.jpg

余裕の展開に「でたかったなー」とおいさんはつぶやく・・・

posted by ちょい悪 at 21:55| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

働く人は良い人

IMGP7561のコピー.jpg
「なんかー写真撮るんかー・・・逆光じゃろうが」

IMGP7562のコピー.jpg
ほとんど一日笑顔で仕事です。

このおじさんの会社良い会社なんでしょう。

IMGP7579のコピー.jpg

嫁さんの飲み会のお迎えに島田駅へ

働く人います。

嫁さん酒臭いです。
posted by ちょい悪 at 23:14| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

こんなときも・・・あらー

嫁さんのブログを手伝ってたら自分のブログ・・・

まっいいかー

posted by ちょい悪 at 23:07| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

新築

久しぶりの新築の現場。

屋根仕舞いといって平板(野地板)を屋根面に張り付ける作業のお手伝い。

高いところはお任せです!

IMGP7551のコピー.jpg

プレハブメーカーに押され気味の在来工法の大工さん。

久しぶりの新築ですが今年はまだあります!

高いところのお手伝いは次もお任せですよー。
posted by ちょい悪 at 22:05| 山口 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

