2011年12月31日

うさぎ〜

〜たつ

らいねんもよろしくおねがいします。

_IGP8442のコピー.jpg
そんじゃーまた・・・らいねんね・
posted by ちょい悪 at 21:52| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

こんなもんで

何もせんでも正月は来るんです!

家の片付けとか要らんものの処分とか・・・もーえー

明日一日で正月。

夕日と一緒で思い通りには行かない世の中で家庭内も一緒・
_IGP8321のコピー.jpg




IMGP8232のコピー.jpg
ズレた唇に見えるデー


あさはやいから(銭壷へ)寝ます。



posted by ちょい悪 at 20:03| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

仕事納めパート2

パート2は倉庫の掃除>大島ラーメン(昼飯)>トラックの洗車>灯油の調達ets

明日からは家の周りをチョと片付ける。

無料回収屋さんに連絡して廃品を持って行ってもらう。

洗濯機やらクーラー(水槽用)やらボイラーやらets



etsはエトセトラのつもりですが・・・あってます?
posted by ちょい悪 at 23:06| 山口 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

仕事納め

2011年の仕事も明日の倉庫の片付けと洗車で終わり。

色々これまたあったけど数日で終わる2011・

さー

寝るか!
posted by ちょい悪 at 20:40| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

岩徳線は

高森中村踏み切り。

こともあろうに岩徳線の踏み切りにかかる運の悪さ。

でも折角だから写真でもと思いカメラを取り出す。

どっちから来るか分かりません。_IGP8303のコピー.jpg

上り下りどっちの方でしょうか?
posted by ちょい悪 at 23:12| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

わたくしは

「アルプスの少女ハイジ」と「フランダースの犬」が分からんでいるわたくし。

わたくしってどうかしてるぜ!

_IGP8282のコピー.jpg

ここは違うぜ・

_IGP8280のコピー.jpg
年末でがんばってます。

彼女「フランダースの少女」かいな?・・・・ちゃう・

お許しを・・・
posted by ちょい悪 at 22:50| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

宇部まで

せがれの学校は出ないけど大きな大会だからって見に行ってきた。

                                    
それだけです。

寒い中ごくろうさんです。

しかしせがれの思いはも一つあって宇部の『マンガ倉庫』行き。

「なーんだ」

作戦だったってわけか〜

_IGP8295のコピー.jpg

遅い昼食を長崎ちゃんめんで頂き一枚の地図をメモっていただきました。
_IGP8299のコピー.jpg

何処で買い物しましょうか?

親切なお姉さんでした分かる人には分かるんでしょうが・・・この地図・

『長崎ちゃんめん』ばんざーい!!
posted by ちょい悪 at 21:22| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

年末なのに休み

そりゃそうだこの日和じゃ休んだほうが正解?・・・ぜよ?(´ω`)

冬は寒いに決まってますが・・・?

まーそれはそれで・

今日も行って着ました夜景。

今年もう一回あったかな?それとも今日が最後かな・

風強く寒いしまるで冬みたい・

煙突の煙りばかりが元気よし?
IMGP8195のコピー.jpg

IMGP8192のコピー.jpg

出光以外は通常と変わりなしだと思いますが・
posted by ちょい悪 at 21:42| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

コンビナート

出光あり、トクヤマあり、東ソーありーの周南コンビナート郡。

今日と明日は照明全開のサービス。

今日は夜だけカメラ持って良い場所へ・・・

寒い_IGP8274のコピー.jpg
私だけじゃないこんな中でのカメラ。

話せばすぐご近所の方でした。

話ニャー聞いてたがかなりの凝り性・・・こりゃオー負け手も足も出ません。

じっくりご教授お願いします!!!



昼間の仕事はいまどきのこんな建て方凄くない?

竹は岩国、竹かく職人さんは広島。
_IGP8260のコピー.jpg
土壁の家。

左官さんは地元。

最近は珍しいですね・・・

posted by ちょい悪 at 23:42| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

徳山文化会館

田舎の会館に有名人が来る。

テレビで宣伝をする。

チケット販売が好調なレベルの有名人から売れ残りそうな有名人までテレビで一応宣伝する。

ところが超が付く有名人に関してはなーんの宣伝も無い。

先日はあの山下達郎が来たらしい。

ユーミンのときも宣伝は無かった。

光市の会館にも先日17日研ナオコさんが来ていた。

さすが駐車場は一杯だったようです。

でも超が付かない有名人なんですね・



嫁に内緒でケーキ配達の途中で某会社の忘年会によってご馳走になった。

家では味わえないちょっと高めのグルメ。

満足(金麦飲みたかったが意志の強さが証明された)


書けば内緒でなくなる夫婦愛・

追伸
IMGP0534のコピー.jpg
我が家のケーキ

すっぴんですが今年も「おいしゅうございますよ」
posted by ちょい悪 at 21:34| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

なにもなーい

何もないと何でものっしゃぅ〜IMGP0533のコピー.jpg
と、まーある朝の風景でした・・・
posted by ちょい悪 at 22:07| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

せんむのわけわからんこうどうにあいたくちがふさがりませんがさんまごてんをみてわらってるおれがいます。

さっきまであれほどかんがえていたのに・・・

さんまさんのトークって、ばんぐみっていいんだー

それにしてもわからんしこうかいろが
posted by ちょい悪 at 20:55| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

望遠を

久し振りの夕日。

行けると思ってないから望遠が ねー

あっても島が邪魔してヨー見えん。

位置関係が把握出来て ねー

_IGP8207のコピー.jpg

_IGP8243のコピー.jpg
でもよかった・

これぞネイチャーのなせる業!

posted by ちょい悪 at 18:40| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

クリスマス会

親父の施設で早めのクリスマス会が行われた。

約一時間楽しい時間が過ぎた。

楽しさを感じるのはそれぞれで違うでしょうが私にとってはプラス感動ものでした。

親父とお袋の2ヶ月半ぶりのご対面、両方車椅子での対面でしたが『愛』は見えました。

写真は勘弁してくださいませ。


DSC09418のコピー.jpg
先日せがれの自転車がパンクしましてよく見ればタイヤは磨耗、チェーンは伸びきり歯車は磨り減りとうとう廃車へ・

新しい自転車は既に買って乗ってますがハンドルとサドルは取り替えようと思い今までのを外してしまいました。

今まで無事せがれを載せて頂き有り難うございました。

感謝です。

残念な事ですがこんな姿にしちゃいました。

しかし気持ちは・・・感謝です。
posted by ちょい悪 at 21:54| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

この酒美味し

皆さんご一緒に・・・DSC09414のコピー.jpg

DSC09415のコピー.jpg
♪「カネナカ」一杯いかがです〜♪

片付いてないパソコンの周り・

アル中と化した土曜日の夜、今夜中に空になるでしょうか???
posted by ちょい悪 at 22:25| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

そりゃー、寒い

2011121616450000のコピー.jpg
こんな夕日に出会えてよかったよー

現場で拝めましたが、欲を言うと海近くでの方が・・・

それにしても寒い夕方になっちまいましたね・

明日はどうでしょー

どうでしょ・
posted by ちょい悪 at 22:42| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ビック(BIC)周東店に

ビックの中には徳山のうどん屋さん『くうかい』の姉妹店みたいなのがあって昼飯はそこを目指そうと決めていた!

昨日から決めていた!(昨日はしし肉が出たからあきらめた・)

ところが今日穿いていたズボンの尻に穴が開いていてパンツの色まで見えるらしい、そんなんで店ん中を歩き回るような俺でもないし・

諦めローソン弁を。

家の嫁は洗濯が好き!ですがほころびを見つけるのはへたです。

ケツの穴を見つけたのは珍しい女性の大工さんでした(-_-)
_IGP8030のコピー.jpg

_IGP8031のコピー.jpg

_IGP8046のコピー.jpg

現場で寄って来る猫。

お茶を飲んでると寄って来ます。

全員に擦り寄って甘えます。

IMGP0532のコピー.jpg
今年も又和菓子屋さんのクリスマスケーキが出来ます!

心をこめて今年も作ります。

予約は私に連絡を下さいませ。

兎に角美味しいです。


posted by ちょい悪 at 21:48| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

しし・・・食う

_IGP8006のコピー.jpg
早速のしし肉。

昨日の休憩中にしし肉の話しが出たんよ・

「話聞けば食いたくなる〜〜〜」

と言ったら今日の昼は早速大工さんからの差し入れで焼きしし肉だ。

脂分が強いが美味しい肉でしたヽ(゚∀゚)ノ

有り難うございました、願いがすぐに叶うとは・・・

_IGP7999のコピー.jpg
ハエを撮ったりはしませんが・・・ヘリコプター

_IGP8014のコピー.jpg
空を裂く事は出来ません?

_IGP8019のコピー.jpg
伸ばしても伸ばしてもこんなに撮れます。

ペンタックスk200D・シグマ18〜50mm1:2.8ex


posted by ちょい悪 at 22:50| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

又来たー!こんな日

仕事から帰って灯油、灯油ポンプ(順番が逆か〜)

の買出しに行ったり来たりタジバンダリン・

予定通りに行かないばたばたした夕方から夜に掛けての今日。


一人ワイン、あーイライラ・・・
posted by ちょい悪 at 22:54| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

腹が減っては

IMGP0491のコピー.jpg
腹が減っては・・・何かを食わなくては・

晩御飯は鳥鍋、後ラーメン入れてお腹イッパイにして寝る。

それが・・・

夕方事務所に帰ってお菓子のつまみ食い。

鍋は食えたがラーメンまでは食えそうにない。

そうは言っても

この『おはぎ』は別腹である。

先日津和野の有名和菓子屋の(・・堂)大福を期待して食べたが?

嫁の親元だから宣伝する訳じゃないけど『寿美屋』の大福のほうが数段美味いと思ったよ。

美味しいもの、有名だから美味い???

クリスマスには和菓子屋さんが作るケーキが食べられる。

posted by ちょい悪 at 22:29| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

