2011年11月30日

晩酌は日課

IMGP0435のコピー.jpg

冷えてない金麦。

冷えてない一番搾り。

今の時期良いけど・

2缶飲んだ後は最近ウィスキー。

サントリーから最近ニッカ。

ニッカが日課に?


いいけど・・・
posted by ちょい悪 at 22:03| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

携帯電話

施設の親父

病院の母

1ヶ月半ぶりに会話

携帯電話は凄い!



やっと今日由宇の現場が済んだ。IMGP7679のコピー.jpg

夕日(由宇日)が撮りに行きやすくなる・・・だろう。
posted by ちょい悪 at 22:36| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ネコ一匹

ネコ一匹本日嫁ぎました。

何か家の中が暗い雰囲気です。
posted by ちょい悪 at 23:21| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

伊藤公いっとこう・?

近くの紅葉名所?『伊藤博文記念館』に行く。

某社長のブログを観て「そうじゃーそこがあった」・

社長のブログでは写ってなかった生家の屋根を完全に写す。

数ヶ月前に私達が完成させた屋根、これは押さえておかなくてはね・
IMGP7600のコピー.jpg

IMGP7603のコピー.jpg

IMGP7617のコピー.jpg

IMGP7619のコピー.jpg

IMGP7623のコピー.jpg

日差しがねーもっと欲しいよ。


忙しくサッカーへ

今日の我がチーム、完璧に近い編成!

転勤から帰ってきた元キャプテンと膝の靭帯断裂から復活のヨシトモが揃ってるジャー!!!

元キャプテンは3年ぶりでヨシトモいう子に関しては10年ぶりくらいの試合。

これに感動無くて何に感動せいと・

試合の方は・・勝!!!
IMGP7665のコピー.jpg

IMGP7668のコピー.jpg
余裕の観戦です。

後半この中の4人が入りますが点が入りませんでした。

余写
IMGP7639のコピー.jpg

IMGP7673のコピー.jpg

余裕の展開に「でたかったなー」とおいさんはつぶやく・・・

posted by ちょい悪 at 21:55| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

働く人は良い人

IMGP7561のコピー.jpg
「なんかー写真撮るんかー・・・逆光じゃろうが」

IMGP7562のコピー.jpg
ほとんど一日笑顔で仕事です。

このおじさんの会社良い会社なんでしょう。

IMGP7579のコピー.jpg

嫁さんの飲み会のお迎えに島田駅へ

働く人います。

嫁さん酒臭いです。
posted by ちょい悪 at 23:14| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

こんなときも・・・あらー

嫁さんのブログを手伝ってたら自分のブログ・・・

まっいいかー

posted by ちょい悪 at 23:07| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

新築

久しぶりの新築の現場。

屋根仕舞いといって平板(野地板)を屋根面に張り付ける作業のお手伝い。

高いところはお任せです!

IMGP7551のコピー.jpg

プレハブメーカーに押され気味の在来工法の大工さん。

久しぶりの新築ですが今年はまだあります!

高いところのお手伝いは次もお任せですよー。
posted by ちょい悪 at 22:05| 山口 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

勤労に感謝を

雨で昼迄することなし。

昼から少し晴れたので仕事は出来た。

IMGP7525のコピー.jpg

夕日は甘かったようでかなりのしけ模様で・・・没

_IGP7827--2のコピー.jpg
写真をチョットいじる。

食べたいな〜また。

posted by ちょい悪 at 22:14| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

憂鬱パート?

それは仕事の帰りにあった。

明日は雨の予報で仕上げておかねば成らん屋根の面があった。

頑張って仕上げたが当然遅くなった。

人は遅れを取り戻そうとチョット帰り道をとばす!

そこに運が・・・

その運があるとき無い時の差は今日の結果に・

ねずみ、何でそう呼ぶようになったのかは分かりませんがそれに・・・捕まっちゃいました。

職人さんが・・・〇ッちゃんが(-_-)

色々ゴネテ見るがあっちも慣れたもので仕事化してます。

それにしても2台で走ってて後ろの私たちの車を止めるなんて「おかしい」

レーダーにところに居る人の感覚で決めるとか?

明らかに非があるのなら仕方が無いが数キロの違いで検挙逮捕なんて・・・(大袈裟に書いてます?)

それにしても・・・

それにしても・・・

「運が悪りーのー」と言ってました。

50分おまわりさんと談話。

ヒマがあれば今度レーダーの前で手振ってドライバーに教えてあげます。

「やりよるよー」って・


〇っちゃん遅くまで仕事、仕事が・・・

責任感じてます。

posted by ちょい悪 at 23:35| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

z

absdefg・・・・・xyz

こんな調子だから寝ますね

posted by ちょい悪 at 22:14| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

やはり私はアホうー

日曜日仕事でせがれの試合見に行けず。

雨で行ってない由宇の現場、気になるのはたれた柿のみ。


やはり落ちてた。

落ちた柿、撮ろうとすれば「カードが入ってません」の表示。

俺ってやっぱし「あほーぅ」
posted by ちょい悪 at 23:25| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

帰ってきたのは今

飲みに出れば最終電車で帰るいつもの俺。

しかし今日は雨、かなりの雨。



朝からの雨で仕事は休み。

傘を持たずに出るのはいつもの事だが今日は後悔する。

ニパチで飲むのは今日が初めてで注文の仕方が今風なのか、少し戸惑うが頼めば来る。

満席のため料理とかビールが出てくるのが遅いが来る。

わーわー話がはずみもうこんな時間に・

10時頃清算。

機械を信じて支払うが何と安い!

安い、味はそこそこ、安いから許せる・・・許せる。

外は降り続く雨、美味しい屋台のラーメンがあるというので(チカヒロ)行ってみる。

怪しげなおいさんが雨の中商売をしてる。
IMGP0282のコピー.jpg

雨、それもかなりの雨の中で老いたおいさんの姿は同情を誘うが味とは関係なかった。

じゃんけんで勝ったもんが奢るやり方で・・・悪いことにコウチャン・・・「ごちでした」

てな訳で最終に・

降らねば家まで歩く気満々、ユウタが傘を渡してくれたが使えるやら使わんでえーやら・・・

島田着おー雨。

タクシーに気が傾くが先客に乗っ取られたしー(^0^)

じゃ歩くことに 折角ユウタの傘があるのだから。

スタート

水溜りを避けながら歩くが靴は5分で濡れる。

傘は内側に雨水がたれるほどの代物でユウタが渡したはずだ安物に間違いない。(透明なビニールの傘)

道中車に水をはじかれない、まだ人間も捨てたもんじゃないね、避けて通ってくれるんだ。

40分経過我が家が見えて一安心。

こんな日はこんな日は・・・嫁さん晩酌するなよ〜

来週はあんたの番だよー

疲れた。
posted by ちょい悪 at 00:53| 山口 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

なし

写真も言いたいことも無し。

寝る・
posted by ちょい悪 at 21:44| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

たれた柿は健在

人間だとハエも集りませんが自然界だと寄ります。-2のコピー.jpg

IMGP0223のコピー.jpg
好みの問題ですがこのハエ私とは趣味が違います・?

いつ落っこちるやら明日も見ます。
posted by ちょい悪 at 21:39| 山口 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

たれた柿は・・・

しぶとく頑張ってまだぶら下がっています。

あの程度ならまだ頑張れるようですね?

カマキリIMGP0179のコピー.jpg

人間は年を越せますが・

posted by ちょい悪 at 22:13| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

冬に

私はもう・・・IMGP7498のコピー.jpg
もうつらいです。

限界です。

明日こられたら下のほうを見てください(-_-)

・・・写真には撮らないでね。
posted by ちょい悪 at 20:10| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

庭仕事の日曜日

嫁さんのお手伝い(命令)で庭の草の始末。

手で引いたり草刈機で刈ったりた、たまには良い。

ダンボールを福中へ持って行きついでに海。
IMGP7461のコピー.jpg

IMGP7476のコピー.jpg
海も人も良いもんだ・

IMGP7440のコピー.jpgままだネイチャーは暖かいようででもはよせんと遅れるぞい!

_IGP7846のコピー.jpg
良い月見て

IMGP0173のコピー.jpg
いただきまーす。
posted by ちょい悪 at 22:29| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

バイト・イン岡山

全く違う業種のバイト。

岡山までのドライブ・・・楽しい。
IMGP7414のコピー.jpg

機械設置・・・見てるだけ。

そこでの夕日
IMGP7427のコピー.jpg

現場出発6時。

燃料を注いでから会社までの運転がお役に立てたくらいかな?

しかし良い一日でした。

現場での仕事がいかに大変で大切で大事か、んー屋根やで頑張らなくては!

有り難うございました。
posted by ちょい悪 at 22:52| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

バイト

ありがたいことだー

明日明後日と会社の方は休みになってる、こんなときに神様は私に良い知らせをくださった。

バイトありの連絡が(^ω^)

ドライブありで嬉しい・・・

事故の無いように帰ってきましょう!


皆様有り難うございます。
posted by ちょい悪 at 22:46| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

uma

現場の天井裏で見つけたミイラ。

よく見れば『ムササビ』

載せられない・

その後でよく食うな昼飯(それは別
IMGP7404のコピー.jpg

伊陸の7・11ではこれしか残ってませんでした(-_-)

posted by ちょい悪 at 22:11| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

