2011年10月31日

やっぱり晴れがいいね

秋晴れの良い天気で仕事は遅れた?

思うように行かないのはしょうがない、悪いとこ直せば手間かかる。

だから我が社は儲からないんだ・・・


IMGP7159のコピー.jpg
柿・・・こんな色になったら食えるわけない。

由宇から農免道路を使って帰る・

夕日
IMGP7170のコピー.jpg

運転手の一郎君も「綺麗じゃー」って言ってた?様な気が・・・

今週はちょっとこの時季にしては温いとか言ってたが
posted by ちょい悪 at 19:23| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

雨で何も無い

雨降って憂鬱な日曜日になりました。

徳山のんた祭りにも出かけずせがれの帰りも遅く昼飯は3時。

朝は親父のところ昼飯後はお袋のところ。

晩飯は大島ラーメンの大盛りと焼き飯が消化せず食えず。

何で毎週末雨なん?

ベッドを占領のねこ。IMGP7137のコピー.jpg
posted by ちょい悪 at 21:16| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

これ

posted by ちょい悪 at 20:17| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

頂き物を

IMGP7127のコピー.jpg
写真は面白いです〜
posted by ちょい悪 at 21:22| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

書き込み

写真の無い書き込みは寂しい。

文字を並べるのは苦手だしね。

http://minyasan.exblog.jp/
これでも紹介しときますんで見てやってください、たまに・・・
posted by ちょい悪 at 22:15| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

銭壷山から

由宇の現場。

昼休みに銭壷山を目指した。

絶景!

朝日も良いだろうし、夕日も良い筈。

夕方も銭壷山を目指した!

7キロ弱の距離、これは昼も夕方も一緒。

IMGP7052のコピー.jpg写真より現場での感動が?

由宇駅方面へ下山。

途中忘れ物の連絡。

また現場へ・・・ない?

また現場から銭壷山方面へ・・・ない?

明日の事にしてまた由宇駅方面へ下山。

何なんだろう本日の俺の行動は?

朝給油してトリップメーター0に戻して帰ってみれば110キロ?

おーまいごっと・・・な一日! ! !┐(´∀`)┌ヤ レ ヤレ
posted by ちょい悪 at 21:31| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

解体・葺き替え

蔵は解体>母屋は葺き替え。IMGP6936のコピー.jpg

IMGP6937のコピー.jpg
今日は母屋の葺き替えの段取りで足場を掛ける。

明日からいよいよ始まるでかい仕事。

由宇方面です。



昨日の朝は

朝の空気の綺麗なこと、写真は朝に限るってか。
IMGP6882のコピー.jpg

IMGP6869のコピー.jpg


昨日の昼は二科会の写真の選考会を覗きに行ってみました。



緊張感が漂い写真は撮れませんでした。
posted by ちょい悪 at 21:05| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

畑からなすびが

今年のなすびの取り込みはこれが最後でしょうか・

記念に
IMGP6891のコピー.jpg

間違ってピーマンも抜きました。
IMGP6902のコピー.jpg
今年5個目のピーマンを発見しました。

来年又頑張って野菜を作ります。



posted by ちょい悪 at 21:17| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

勝手に宣伝

久しぶりに行きました。
IMGP6831のコピー.jpg
開店前から長蛇の列。
IMGP6836のコピー.jpg
美味しかった〜
IMGP6840のコピー.jpg

今日親父は約20秒間立てていた。

posted by ちょい悪 at 21:06| 山口 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

あめ

雨で日曜仕事かも・・・覚悟決める。
posted by ちょい悪 at 19:52| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

期待して行けども

こりゃえーで仕事も早めに終わったし昨日の島田川のリベンジを新開で

深開じゃなく新開でした・・・?

ところが勇んで行けど希望と期待は外れよもやの撃沈に相成りました。

よろしければご一緒に涙を・ ・ ・IMGP6825のコピー.jpg

さかのぼって昼ごはんは久々の元『蔵や』
IMGP6812のコピー.jpg
お客さんの入りは・・・・?

そんなに多くなく待たずに頂ける状態(以前とはちゃう)でした。 

味のほうも少しばかり変わってたような気がします・



宣伝を勝手にさせて頂きますが宜しいでしょうか。
IMGP6813のコピー.jpg

光駅前からこの地(住所は浅江でその下はまだ調べてません)へ引越し。

『フランダース』言うお店で御座います。

ペットショップでしてトリミング〜シャンプー〜ドッグランなどペットに関して優しいお店です。

是非!

posted by ちょい悪 at 22:24| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

島田川河口では早すぎです

_IGP7634のコピー.jpg
これじゃ太陽に「ほえられない・・・」
IMGP6802のコピー.jpg

金のマンション、キンマン_IGP7638のコピー.jpg
か、火事か?

昨日は室積で今日は島田川へ

自分でもよー行くと思います。

日の入りが随分早くなり間に合わなくなりそうで心配ですがチャンスがあれば行っちゃいます。

明日は?深開!まにあえば・・・
posted by ちょい悪 at 22:17| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

飲めること

ありがたいことに今日は金麦がうまい。

昨日の腹痛は多少は残ってはいるが飲んで飲めないことはない!。

感謝。

で、夕日にも出かけた。

良い天気ゆえカメラもった人物の多いこと。

レンズも凄い、がレンズが良ければ良いってもんじゃない(負け惜しみじゃが)運が要る。_IGP7607のコピー.jpg
島を半島を・・・運でしょうか?

船を入れようと砂浜を走り回ってるおいさんが居ましたが間に合ったのでしょうか・



IMGP6787のコピー.jpg
蛇に乗ったカエルかと・
posted by ちょい悪 at 19:29| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

これは飲みすぎだったのか?

憂鬱。

お腹痛てー朝から痛てー

結局今も痛てー

IMGP6781のコピー.jpg

夕日にも今日は出かけたくなかった。
posted by ちょい悪 at 17:56| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

日曜日

何処行こかー

決まってる、

父の所へ、母のところへ。

_IGP7574のコピー.jpg
元気な姿を外で

倒れるまで一緒に散歩してた『ナンシー』が見舞いに来てくれました。

これまた孫たちが献身的で・・・


リハビリで頑張る父、涙が出る一歩手前です。

posted by ちょい悪 at 21:34| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

嫁飲み

嫁さんが飲み故おれの晩酌が夜11時から。

待ったおれ。

やさしいのか?1、000円(駅からタクシー乗ったら)勿体無いからか?

後者のほう!



おれのときゃー駅から歩かせる嫁?



嫁が言うには・・・

「あんたの帰りは・・・最終ですから〜〜」
posted by ちょい悪 at 23:24| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

はしご

秋明菊
_IGP7547のコピー.jpg


施設から病院へ

患者さんの話ではなく私の今日の動き。

言いかえれば親父のとこからお袋のとこへ

どちらも順調に(今のところ

今家族の一体感が感動的だ。

晩酌の旨いことが・・・俺ってノー天気か〜

皆さんに感謝です。

posted by ちょい悪 at 21:50| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

秋のもの

_IGP7545のコピー.jpg
アケビ。

夕方近所のおじさんから

「まっちゃんよい、ロッジの上のほうにアケビがよーけなっちょるど」

早速取りに行き写真にも撮りました。

アケビの皮の部分を天ぷらにすると美味しいそうです。
posted by ちょい悪 at 20:32| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

タイムマシ−ン続き

私他便乗者多数?

皆様楽しめたようでよかったです。

店主に代わりお礼を申し上げます。

夕べのタイムスリップにより来年のコンサートが又楽しみになりました。

このブログを見てくださってる皆様来年の・・・

『ヤマグチ ミュージック ミュージック コンサート』もまた盛り上がること請け合いですのでぜひご参加のほどを!

                                                 「えっ?宣伝早すぎでっか」


まーそれはそれで・

タイムスリップの画でも
_IGP7514のコピー.jpg

_IGP7516のコピー.jpg
         ↑ 「だれ・」

兎に角、えかったです。
posted by ちょい悪 at 23:22| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

タイムマシーンはある

ブログを見てくださってる皆様タイムマシーンってあることわかりますか?

今日私はタイムマシーンに乗ってタイムスリップしました?????

_IGP7505のコピー.jpgこの人たちのお陰で30数年前に戻れました。

感激。

感謝。


posted by ちょい悪 at 23:33| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

