2011年09月30日

ラーメンは大島

ご無沙汰でしたと言いながら入った?
_IGP7237のコピー.jpg
いい塩加減で今日もお客さんは満足して帰るであろう。

と言うのも毎年のお願い(剣道大会の広告)を兼ねてのラーメン食いである。

「今年も最初にお願いに上がったね」

「あっはっは・えーいね」

「ブログでよー宣伝しちょくけー」


今日は宣伝の日に・


それにしても気の良い女将さんだこと・

posted by ちょい悪 at 19:20| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

カメラ

カメラ持ち出せども何も撮ってなーい・

こんな日でしょう・

本日も酔って寝れそう・
posted by ちょい悪 at 20:54| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

今の季節は柿

柿食えば・・・まだ渋し_IGP7233のコピー.jpg

全部食べ切れません・

怒られました・「タッパーに入れておけば食べられるようになるのに」<`Д´>だと?

_IGP7231のコピー.jpg
yのような雲。
posted by ちょい悪 at 22:43| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

先ずは

彼岸花は紅いんです。
_IGP7188のコピー.jpg

夕日は・・・

仕事が早めに終わりこの時期の室積を目指す!

場所的には大変よかったんですがまだ早すぎたかも・
IMGP6674のコピー.jpg

IMGP6698のコピー.jpg

でも神様はいらっしゃいます、こんな綺麗な夕日を今日もプレゼントして下さいました\(^ ^)/

俺は夕日を撮る。

雄太はイカを釣る。
_IGP7219のコピー.jpg
先週から頑張ってるようですが坊主続きだそうです?


はよー釣って・・・もってこいや〜!!!
posted by ちょい悪 at 22:56| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ごみだし

ゴミ出しは最近亭主の仕事。_IGP7178のコピー.jpg

仕方ないでしょう嫁さん頑張って稼いでくれてますから・

明日も朝は5時起きです。

posted by ちょい悪 at 21:55| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

所さんのビフォー何とかを庭で

バイトって言うか・・・バイト

お気遣いに感謝して頑張ったよ・_IGP7169のコピー.jpg
これから>これへ・
_IGP7171のコピー.jpg
アフター

5時前に終わり後はこっちで処分いたします。
posted by ちょい悪 at 20:13| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起きは・・・徳か

「はい」
_IGP7161のコピー.jpg

IMGP6618のコピー.jpg

朝日のダルマは初めて。
posted by ちょい悪 at 06:59| 山口 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

盗んだんじゃね〜

「私は白い彼岸花盗んでなーい」

「近所で分けていただいたんよ〜」

昨日のブログ読んで俺に言う。

そうだろう、嫁さんは泥棒じゃない。_IGP7150のコピー.jpg
嫁さんを信じる俺?・・・みたいな絵。


昼間はまだ暑い。
_IGP7146のコピー.jpg
飲んだ後缶のあそこをつぶす癖がある俺。

10数年前頃晩酌済ましてもまだ缶を揺らして残りを確かめる俺のいやらしさがあった。

それを見たやっちゃん(やすよし)が「印をつけりゃーえーじゃ」と・

それ以来の癖。



それにしても俺の親指?

「きたね〜」よね・

posted by ちょい悪 at 20:36| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

季節の花

今時期の花
_IGP7138のコピー.jpg

我が家の花

白い彼岸花・・・曼珠沙華
_IGP7124のコピー.jpg

何処で盗んできたのかしらんが数年前から裏庭に咲いている

posted by ちょい悪 at 21:10| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

飽き

「飽きんかねー」と問われれば

「飽きんじゃろー」と言う

_IGP7075のコピー.jpg

飽きるわけないよ^

大袈裟に言うと地球が出来て何十億年?

同じ夕日はありませんよね

そー思いながら一回々シャッター押すんですよ


楽しいじゃないですかヽ(´ー`)ノ



posted by ちょい悪 at 22:42| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

秋の証

夏はもう過ぎ今は秋。

台風一過で今日は特に寒いのだろうが・・・ぶるぶる。

秋の証。

夏は小便日に2回。

秋の証。

今日は5回。

ぶるぶる・・・この調子だと真冬は何回?
posted by ちょい悪 at 20:49| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

台風はまだ?

まだこの辺には来ません。

しかし雨は結構降りました。

昨日休んだのはなに?

今日のほうが・・・ひどかったじゃん!

後悔は先にたたず?

それにしても週末の予報は雨だらけだったのに降ってませんよね・

何処の予報を当てにすればいいのでしょうか瓦屋さんは涙が出ます。

と言いながら昨日は広島まで行く家族。_IGP6999のコピー.jpg

2、000円の買い物で駐車料金800円。

どう思いますか?

私は電車撮っただけ?



_IGP7023のコピー.jpg
畑のトマトももう終わりかな。

この夏この種のトマトはこれで3個目です。

?なんてこった〜

ピーマンに関しては3本植えて成りを見たのは親指大のが一個(^0^)

これも、なんてこった〜だね。
posted by ちょい悪 at 23:46| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

感動もの

IMGP6376のコピー.jpg
キャプテンお疲れ。

去年も見に行った。

モチベイションのもって行きかたが去年とは少し変えてあったような・・・

それは個人の好みの問題もあるが。

IMGP6473のコピー.jpg

IMGP6486のコピー.jpg

IMGP6537のコピー.jpg

いやー良かった。

追っかけをしたくなるようなバンドもあった。

涙を出させるような出会いもあった。

いやーとにかくよっかた。


「なー真菜さんよい」

IMGP6367のコピー.jpg
「わたしゃー留守番だよ」
posted by ちょい悪 at 21:46| 山口 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

やっぱり

ほーらやっぱりこんな時間になったろう・・・

しかし楽しかったコンサート。

写真は後日整理してみまっす。
posted by ちょい悪 at 23:55| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイチャーなコンサート−2

ネイチャーの名のつく人がプロデゥースしたり歌ったりのコンサート。

お付き合いとはいえ家族3人での出費は嫁さん頭を抱える。

しかしこれも彼の人徳だろうか素直にOKしてくれた。

「おいおい俺はそれ以上付き合ってるぞ」と聞こえてきそうだ。

行きは車で駅までそこから電車。

帰りは嫁さんも飲むので駅から歩き。

雨でも降ればタクシー(又出費

今の天気だと出費の方か・

それにしても台風のおかげで天気も気分も煮え切らないな・

IMGP6365のコピー.jpg
朝6時前の2時?虹・

不気味なような朝焼け。

しかし、虹の出所が分かった!
posted by ちょい悪 at 16:07| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

雨でも虫は

生きていくのに必死なんです。

見習いたいけど所詮人間は・・・甘い?

IMGP6334のコピー.jpg
落ちるわけないけどとにかく頑張ってつかまってます。

IMGP6337のコピー.jpg
俺、頭カマキリに食われてるんですけど生きてます!

「おそらく蟷螂(カマキリ)でしょう」・・・とは嫁さん。

コスモスの畑で虫を・・・花は?



IMGP6343-2のコピー.jpg

IMGP6354のコピー.jpg

憂鬱な土曜日暗い写真になります。
posted by ちょい悪 at 19:21| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

これも台風の影響か・

段取りの悪さが余計にイライラを助長させる・

言っても直んないんだからこれからも直んない・・・筈?

緊張感がない、「自分とこの仕事だよ」と大きな声で言いたい・

決して悪い人間じゃーないんだけど考えが一般とはずれてる・

あーあ・



IMGP6305のコピー.jpg
雨が降る前に畑にでも・

IMGP6314のコピー.jpg
小降りのうちに夕日でも・

「おそいじゃー」

「はい」
posted by ちょい悪 at 23:02| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

腹の中には何匹?

IMGP6284のコピー.jpg我が家に二人目?の妊婦さんがいます。

人間とは違ってかかって?から3ヶ月くらいかで赤ちゃんを産みます。

最近お腹もふっくらして来たみたいだしほかの猫とも距離をおいているように見える。

「わたしゃー妊婦よ、あんたらーとは違うんよ」ってな具合にね・

後一ヶ月くらいしたら生まれるようです。


私の本音としては「・・・」ですが他二名は楽しみの様子です?
posted by ちょい悪 at 21:15| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

我が家のねこは

IMGP6269のコピー.jpg
見返り美人とは嫁さんの発言。

やはり足がちょっと・・・気になりますが。
posted by ちょい悪 at 21:06| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

残暑

残暑が厳し過ぎる!

飲んでも飲み足りんけど飲ましてもらえない・・・

「体がだいじでしょ・・・」


「はい」
posted by ちょい悪 at 22:09| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

