2011年08月31日

残暑

盆明けに秋を感じさせ今は残暑の厳しさを感じさせる。

これもネイチャーだから仕方がない。

3時頃には切上げゆっくりするかーと言っては見たが結局定時。

歳だけではない様で若い職人もばててるようです。

_IGP6911.jpg


台風の影響があるかも・・・

明日は仕事を仕上げなくては・・・
posted by ちょい悪 at 21:08| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

しつこいけどパート2

自分なりにイルカに感動して写欲が0、の8月30日。

職人さんに(いっつぁん)

「イルカの写真えーのが撮れたが要らん?」

「いらんぃーね」

寂しい限りである。

これが毎日一緒に仕事してる仲間なんか〜と、情けなくなる?



明日からどう自分を立て直そうか・・・熱いしな〜



posted by ちょい悪 at 20:44| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

しつこいけど・

中古のカメラと中古のレンズで綺麗に撮れたんで嬉しくて今日も載せる。

ダブってるかもですがカットが変えてある?iriuka8.jpg

iruka9.jpg

iruka11.jpg
これ・・・iruka10.jpg
これ・・・
posted by ちょい悪 at 20:51| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

海の中道迷い道

案の定やってしまった迷い道。

高速降りたとこから何だな・・・失敗だな・

おまけに町の方から入ったもんだから渋滞、渋滞渋滞じゅ・・・

予定をはるかにオーバーして入場。

でもそこから4時間チョットびっしり見学>中でも迷い道?

入場料分は元取ったど〜( ^_^)

イルカしかない、イラン?
iruka1.jpg

iruka2.jpg

iruka3.jpg

iruka4.jpg

iruka5.jpg

iruka6.jpg
3回もイルカショー見ちゃってこれだけしか・・・ピント合わせが難しいでよ〜

でも楽しい。

ei.jpg
エイも正面から見れば「ぶた」か?

ネイチャーじゃなくネイちゃんも綺麗ですね・・・(´_`。)

夏休みの楽しい最後の日曜日でした。


大きなサイズでの観覧をおすすめします・(クリッククリック)
posted by ちょい悪 at 22:01| 山口 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

フラワーランド奥のほう

niwa.jpg

この写真がイギリスへ?

パスポートは後4年有効です!

muro2.jpg

muro.jpg

あと2ヶ月するとダルマ求めて日参します。

明日は海の中道マリンワールドへgoーです。

家族3人で行くのは最後になるかもです・

せがれに彼女でも出来て「お父様、お母様と一緒にマリンワールドへ行きたーい」って言われれば行くけどな〜・

よく遊んでくれるよ、こんな親と・・・(涙
posted by ちょい悪 at 21:19| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

柳井フラワーランドへ仕事で

初めて行った柳井のフラワーランド。
IMGP5487.jpg

hurawa-.jpg
出来上がりはイギリスのこの人のところへ写真を送るんだとか・

「dokonokawarayasandesuka?beri-good」

「イギリスまでよー行かんです」と答えるつもり・・・?



hasu1.jpg

hasu2.jpg

明日も柳井フラワーランドの奥のほうで瓦いらってます。
posted by ちょい悪 at 21:13| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

神様からの贈り物

「鶏の餌お願いよ・・・」

夕方から浅江のジュンテンドーまで疲れて帰ってきた亭主をお使えに出す嫁。

何も言わずにわ鶏のために軽トラを運転して出かける俺。

yuuhi.jpg
ご褒美を見せていただきました。

よかったー・・・

自然はネイチャーは(久しいな)すばらしい!
posted by ちょい悪 at 21:44| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

新幹線がもっと近くに見える現場

sinkansen.jpg
見えるけどうるさい。

盆休みは終わっているのによく通ること。

タイミング悪く20分待ってこれ・・・


batta1.jpg

batta2.jpg

batta3.jpg
いないいない・・・ばー


kawa1.jpg

kawa2.jpg
綺麗な夕日もとめて沖に行けば・・・撃沈だよ。

今日は一人で仕事。

もう一人は姫路に・・・娘さん初戦敗退(´_`。)

全国大会!出場だけでも凄い事。
posted by ちょい悪 at 21:26| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

梅雨のよう

降るか降らんかの天気で瓦屋、屋根屋の皆さんおつかれです。

まるで梅雨です。

不景気で会社にも蓄えがありません。

どうしよう・・・今月の給料の支払い。

親方に変わって心配をしてます。

お金の心配、大工工事のトラブルとか最近多い?


本日はすることを見つけ昼過ぎまで動く。

産廃置き場の瓦礫の撤去。


2台目のとき後ろのドアが外れる。

3台目のとき右のフロントがパンク。

6台運んで昼過ぎ終了。


職人さんの中学生の娘さんが剣道で全国大会へ出場。

今夜から兵庫(加古川)へ

それを思えばいい天気だったのか、安全運転で行ってらっしゃい。

検討を祈る!

さて明日は・・・俺一人なにしようやら?






posted by ちょい悪 at 18:24| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ゲリラ豪雨

そんな降り方に遭遇してませんが近いものを感じた夕方の雨。

梅雨並みに天気は安定せず広く瓦を剥いで出来る仕事は遠慮される。

段取りは難しい・

現場の足元は卑しく振る雨で濡れっぱなし。

地下足袋は濡れっぱなし。

そうそう地下足袋で思い出したことで・

4匹の猫のうち遊びに出てた一匹が帰ってきたのが先週の水曜日か。

留守の間臭わなかったおしっこの臭いが・・・

地下足袋が犠牲に・・・先日買ったクロックスが犠牲に・・・履きなれたサンダルが犠牲に・・・

本日まとめて3足が犠牲に・・・


この先耐えられるか・・・どげかせんと・・・・どげんしょ・・・どげんもならん?
posted by ちょい悪 at 21:26| 山口 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

人間わけわからん

最近私の周りに常識を外れた人間が3人出没。

私の常識はそんなに世間と離れてはいないと思っていますが・・・


自分の仕事にクレームつけられ反省もせず狂う人。

天気回復気味なのに仕事措いて昼からは遊びのほうに行ってしまう人。

お金がないお金がないと人には言い予算内で見積もりさせ仕事が仕上がればそれを又値切る人。
(細かい事情は表現しにくいが)

どれもこれも理解しやすく表現できませんが常識を外れた行為であることには間違いないと思われます。

開いた口が・・・ふさがりません。

そんな人間が私の周りに今3人います。
posted by ちょい悪 at 21:23| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

お祝い

義姉さんの還暦のお祝いと甥っ子の家見せを兼ねて明日は御呼ばれです。

甥っ子が

「母さんの還暦の祝いは僕んちでしましょう」と言ってくれたそうだ。

義姉さんうれしいでしょう。

良い子に育ちましたねー

そういえば甥っ子の家ガーデニングの工事してたはずですがどうなったんでしょうか?

あれから聞いてないけど?

明日が楽しみですな〜
posted by ちょい悪 at 22:52| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

最近は良くなる方へか?

頭が(はげ)気になりだしてスキンヘッドにしたりしてみたがぼちぼち髪を伸ばしてみようかということに・

ちょっとだけ伸びて来たのでこのままで様子を見ようかと家族で決めました。

2011081918370001.jpg
はっきりと見せると気もいので・

8の字はげになってます。


「はっきり見せろ」と言うことになればペンタックスで撮って詳しく・・・
posted by ちょい悪 at 22:18| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酔いに負けるこの頃

酔っ払って書き込みできず(´_`。)

まー良いけどねー毎日の書き込み!の執着は薄れましたから・・・・

やっぱ酔いに負ける自分がいるからな〜・



omiya.jpg
インター杯出場!

結果は残念ですがそこに出られただけで「いいじゃないですか!」と思います。

寄付をさせていただきましたが・・・そのお返しが

写真を参考。

気遣いはご無用なんですが、恐縮です。

「ちょっと遠いいね」

誰にも経験できないことが経験できる、せがれに爪のあかでも???

さー今日も眠たくなってきたぞ!

erikoputa-.jpg
へりこぷたーがやってきた。

関係ないから寝るぞい・



posted by ちょい悪 at 22:08| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

盆明けは新幹線の見える現場

盆前の続きで(まだ終わってナインかー)新幹線の見える花岡の現場。

相変わらず良く通ること誰が乗っているのやら関係ない。


sinkanse5.jpg

取りかかりから雨で気が憂鬱。
ame.jpg

蒸すし・

結局今日は終わらず明日に持ち越しに・

関係ないけど田んぼの中のトンボを捕まえた詐欺?鷺!
tuika.jpg

posted by ちょい悪 at 20:38| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

宇部へ行く

子供たちが見た『ハリーポッター』を今日は夫婦で観賞。

宇部まで出かけた。

映画は良いが行き帰りの高速での腹の立つドライバーが多いこと。

無茶な追い越しタバコの投げ捨て(高速でありえん)を見る。


帰りは走行車線を譲らないドライバーのマナーの悪さ?

さすがセルシオに関してはパッシングは一回だけ?

追い越して避けていただいたドライバーに悪いからセルシオにもパッシングを試みただけですが・

譲ってはいただけませんでした?

見かけで心が細ってしまう私は・・・普通でしょうね(´_`。)

福山・・・1  ばんざーい、ってか???
posted by ちょい悪 at 22:27| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

盆前に仕上がってよかったー

hei1.jpg

hei2.jpg

カーブのついた塀。

hei3.jpg

盆前に仕上がり良かったです。
mon.jpg

確かに檀家さんが多いですね。

いろんなところが新しくなってるようです。
posted by ちょい悪 at 21:14| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

?

昨日から御泊り。

ずーっとこれ、将来を任せていいのでしょうか・・・

日本が心配です。
natuyasumi1.jpg
昼からは映画に行くんだって、当然俺運転手!

「麦わらぼうしは〜どこへいった〜田んぼのかえるはもういない〜・ ・ ・」

夏休みです。
posted by ちょい悪 at 09:42| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

病院は変わったけど

何処でも一緒なのか?

「可哀そうで見てられない」と母親が涙を流す。

親父も涙を流しながら「ここで頑張る」と言う。

何で年とった親を辛抱させなければならんのでしょうか・

良かれと思い病院を変わったけど結局一緒?(以下

分かりませんです?

身内の思いと病院側の患者に対する思いとはかなりの差があるようで・

それぞれ一生懸命なのですが?




とは別に今夜は

せがれの仲間たちが集合。

危ないことをやってしまう子供に「やめなさい!」と怒る俺と

そこまでやれるんかと何故かうれしい様な気持ちが出る俺。
hanabi.jpg

危ないことは分かってますが田舎なのでお許しを・・・
posted by ちょい悪 at 21:42| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

宮島水族館リニューアルOP

んなわけで家族で出かけてきましたんよ・

-1.jpg

1時間半待ちの混みようで

俺「帰ろうー」

二人「帰らんよ」

俺「近いのに又来ればいいじゃー」

二人「せっかくなのにー・・・」

結局ぅー・・・待った(40分ほど)

ほかにも・・・そりゃー居るから混むわけで・

こんな人種も居るんです。

人目をはばからず
atu-1.jpg
引っ付きます。

ika2.jpg
波止場にいたイカ。

inu3.jpg
昼飯食ったラーメン屋さんの外にいた犬。

休みの日なのに暑い思いを今日もした。

明日は宮島の花火大会です。

既に宮島行きの船は荷物を持った人がたくさん乗り込んでいたような・

それぞれホテルは満室?

そりゃー私だって泊まりこみで花火見たいですよ。

お風呂に入って生ビール飲んで目の前で花火の「ドッスーン」の音を聞く。


隠れ彼女でもそばにいてくれればこれまた最高か〜

「タマヤ〜」 「〇タヤ〜」

叱られそうなんで・
posted by ちょい悪 at 22:46| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

