2011年06月30日

いらいら

昼間の暑さでいらいら・

夕方の雨(夕立)で蒸しはじめいらいら・

慣れないパソコンでいらいら・

こんなにいらいらしてるから・・・円○脱○症が治らない?

アップルでも買って気持ちを変えるか〜!

posted by ちょい悪 at 18:11| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

あつい!

暑すぎ。

今から寝るがさっき本日2回目の御用をたした。

数リットル昼間飲んでたったの2回?変?

毎年こーなんよ・・・
posted by ちょい悪 at 22:10| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

やっと晴れ

待ってましたと晴れた。

k1.jpg

k2.jpg

ごみだけどビニールとかプラとかじゃない自然界のごみ・・・許せる。

k3.jpg

k4.jpg

晴れはいいねと・


河口ではたくさんの釣り人がアジやらボラを釣っている。

ボラの方がどっちかというと好いな・
posted by ちょい悪 at 21:14| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

電源が

起きるなりパソコンのスイッチを入れるのが朝のスタート。

今朝は行き成り?

パソコンの電源が入らん出は無いか。

蓋を取って掃除機で中のゴミを吸出し試すがダメ。

素人がすることやれること所詮これくらい・・・



タウンページで修理屋さんを探し持って行きました。

光駅前の三知という文房具屋さん(宣伝を)

メーカー品じゃないからよく分かりませんが見るだけは見ましょう・

預けてかえる。

通販はトラぶったとき弱るっちゃ・

送ったり送り返したりの日にちが惜しい、で三知へ・

ちっちゃいトラブルであって欲しいが。


8年前のバイオにつなげて辛うじて書いているがかってが違ってちょとせんない。

見に行けないブログも出てきそうで早く直ることを祈る。


それにしても雨が多い梅雨だこと。(毎年言ってる・)

 

こんな夕日が拝みたい。
hen.jpg

posted by ちょい悪 at 18:53| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

台風

台風の影響とは関係ありませんが『フォトレインボー写真展』に行くのを忘れてました。

そりゃーショックです。

こんなにボケてるとは恥かしや・・・

案内頂いていたのに申し訳ありませんでした。


今日は病院のはしご。

どこも上向きの様子で良かったー、と言う事でそれなりにok。


taihu-.jpg

台風の余波でしょうか

行くだけ行って撮ったーって感じ・

posted by ちょい悪 at 20:36| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

高森の・・・

豪邸!!!
goten.jpg
豪邸と綺麗な空。

昼まではかなり暑いが3時の休憩時には風が癒してくれる。

周りが田んぼ。



久しぶりにガソリン(ハイオク)を入れにスタンドへ

上を見ればツバメの巣がある。

カメラ出してヒナを撮る。

親が餌運んでくるところ撮りたい。

tubame1.jpg

tubame2.jpg

真下には愛車が・・・ふん((-_-))糞が
posted by ちょい悪 at 22:05| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

新しい現場へ

そして今日も暑い。

何でこんな時期に高森方面へ

ここは盆地で夏は暑いし冬は寒い。

今は夏。

幸い周りは田んぼ。

心地良い風が休憩時に吹いてくれる、ありがたい。

ありがたい?そう明日も仕事でありがたい。

早めに帰ったんで草刈。

先週から癖づいてるって感じ。

一汗も二汗もかいて晩酌のビールを待つ。

その前に・・・・・・・・・・・・・・・夕陽・
tintiied.jpg--1.bmp

奥のほうで「こりゃ良いかも」って期待するが行って見ればこれくらい?

真っ黒い雲の上からスッキリした夕陽を期待したが・・・

「そねーうまい事いくかいや」(天使の声)

明日はどうしよう・
posted by ちょい悪 at 21:31| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

旧山陽道

isin.jpg

本当にそこ?だったのかね〜と疑う嫁。

確かに・・・




夏至が過ぎ冬至までの長い半年がこれから待っている。

一年で夏至までが一番の楽しみ。

さーこれから段々ダルマ夕陽の季節がやってくる!

かなり先ですがね?
posted by ちょい悪 at 22:57| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

暑さはこれからだ〜

誰も分かってないこの歳での肉体労働(昨日と今日と)

と言っても東北に比べれば何のこたーねぇ!

昨日で一区切りついたから余計張りがなくなったからか?

頂き物、昨日と今日で二ケース共にスーパードライ。

冷やして飲んで疲れを残さない!


現場の前の道は旧山陽道。
genbasyasin.jpg
ミラーが邪魔してますが・

その昔参勤交代で殿様の行列(大名行列)が「下にー下にー」言うて通った道。

江戸末期にはあの吉田松陰が隣の家で休んだとか・

奥に長い造りの家が数十件並ぶ通りです。

熊毛・呼坂。


我が家の紫陽花もぼちぼちです(終?
tintiied.jpg-2.bmp

azi4.jpg
もー、もう少し楽しめるか・・・写真で・


7月17日(日曜日)写真家『徳光ゆかり』(大分・別府出身)さんの講演会みたいなのが光市であります。

とお誘いを受けました。

勉強の為「行ってきーね」と嫁が言ってくれました。

場所は『光勤労者総合福祉センター』です。

丸一日写真の話が聞けると思います。

どなたか・・・
posted by ちょい悪 at 21:37| 山口 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

はれ

久しぶりに晴れたがそりゃーもう暑かった。

汗を一杯かいた。

二人で仕事ゆええらいのもえらい。

帰る時は言葉がない。

大変じゃのうと、思っていただけるのなら「それ程でも」と言う。

なーんそれぐらいと思われるのなら「やってみーの」とよー言わんけど・・・?

それにしても久しぶりに暑かったことは間違いなかったようで・

昼のコミニュケーション。

今日はおばさん声をかけてくれませんでした。

yuri2.jpg

yuri1.jpg

tyou1.jpg

tyou2.jpg

あまりにも綺麗だったので・・・

ネイチャーは派手じゃーてー


nameku.jpg

地味もあるけどよ・

外郎に角が生えてナメクジに、ちゃう・

カタツムリが殻を脱いでナメクジに、ちゃう・


話しを変えて・・・マムシが家の前で車に轢かれていた。

そんな所に住んでいる。
posted by ちょい悪 at 22:25| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

もう眠い

バイト終了。

ありがとうございました・・・草引き、あんな飲んでスイマセン

ギブアップこりゃ眠たくなってきたぞ。

夕陽をアップ。

yuukei.jpg

sao1.jpg

sao2.jpg

期待して行ったけど梅雨の雲が低すぎで不満です。

二人で数匹アジ、10匹もいないでしょう。

雰囲気が好きなんでしょうかね・
posted by ちょい悪 at 23:09| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

×2と

baito.jpg

大企業の社員とか公務員ではないのでバイトが可能。

頼まれていた仕事が・・・言い換える、頼んだのは私の方でした。

雨にたたられ3週間ぶりに実現。

でも今日も雨模様の天気です。

雨を避けながら何とか終了する事ができた。

なめたらいけんぜよとうとう一日仕事になったぜよ。(雨め・



今日は父の日。
titinohi.jpg
私60前。

こんなパンツ履けってか・・・

履いて一日仕事。

作業ズボンは夏用、薄い白。

こりゃ恥ずかしいは・・・
posted by ちょい悪 at 21:49| 山口 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

この足跡は?

henn.jpg

水溜りの中に見つけた足跡。

なんの跡?

これがまた分かりません。


分からんことばかりに出会う?


minato2.jpg

minato1.jpg

光市にも港があります。

中々活気があって良い風景でした。

頑張れローカルから・・・


posted by ちょい悪 at 23:11| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

こりゃー何?

kimoi.jpg

朝から吐き気を催すような生物に遭遇。

一体何なのか分からん、気持ち悪さだけが今も残る。

先頭の虫が向きを飼えれば全体がそれに従い移動する。

統制は取れていてかなりの頭脳集団と見受ける。

だが、キモイ・

誰か教えて、ネイチャーな生き物について。



tubame.jpg

仕事でホコリとか撒いて迷惑掛けているご近所さんとコミニュケーション撮る為に昼は写真を撮る。

今日は燕。

昔はツバメになろうと東京新宿を目指してました?
posted by ちょい悪 at 19:56| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

殺生ー2

ナメクジ編(事務所裏トイレ)

梅雨時は色んなところにナメクジが出没する。

今日は便器の内側へいたようで用をたすため水を流す。

と一緒に出てきてちっちゃな排水口へ・

始めはすき間に通らず留まっていたが私の用で縮んだのか?一緒に流れて行きました。

俺のってしょっぱいか〜

殺生かー・・・   ?



親父の病院の看護士さんたちに差し入れをと思い『寿美屋』さんでどら焼きを30数個購入。

久しぶりのお店で・・・

coco.jpg

吠え疲れ?

何を思って何処を見てるのやら・・・「のう、ここちゃんや」
posted by ちょい悪 at 20:33| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

殺生を

仕事がら殺生をすることがある。

今時期鳥がヒナを孵して餌やりに励んでいる。

そんな時に瓦屋がやってきて瓦を剥ぎその家の雨漏りを直そうとする。

剥いだとこには巣があって「あっ、ヤバイ」玉子から孵ったばかりのヒナの姿が見える。

どうしようもない、「だったら瓦を剥がねばよかろー」でもそうは・・・



ヒナを避けてそっと隠し、親が通れる位のすき間を開けて仕上げその場を降りた。

下から見るに親は捜している様子だが中には入ろうとしない。


そのまま帰るが今頃どなっているやら考える。

今までも何回かはあったような・・・

そこで・・・

今日見たヒナには同情して可哀そうと思い・  

そしたら雨の日のクルマに轢かれるカエルは?車窓にぶち当たる虫は?刺してもいないのに叩かれる蚊は?etc・etc・etc・・・

考えればきりが無い、殺生をし続ける私、達(人間)?

善い答えは・・・無いですね、だからこのままで行きます。


我が家の紫陽花パート2
azi-4.jpg



azi-1.jpg

メダカ
meda.jpg

朝はサギ。
sagi3.jpg
どこ?
sagi2.jpg
ここ・
sagi1.jpg
ゴイサギで、鶴ではありません!?

『わかっちょるっちゃー!!!』
posted by ちょい悪 at 22:03| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

azisai

我が家の紫陽花も見ごろを迎えた。

昔は・・・嫁さんが頑張って紫陽花を売っていた頃、売れていた頃は棚にビッシリ紫陽花が並んでそれはそれは綺麗でした。

今は鉢に雑草が生え見るも忍びない状態。

でも咲くときは咲く。

地に植えてる紫陽花は元気に咲かせている。

azi2.jpg

azi1.jpg

種類は分かりませんが綺麗です。

仕事が休みのときは植え替えをしてやってます(大変じゃのう〜)



味のある建屋。

先日の建屋をもう一回。
hurui3.jpg

自分では危なくて建てませんか?
huri1.jpg

筋交いが入ってます。

hurui2.jpg
泥塀も時代を感じさせます。
posted by ちょい悪 at 21:49| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

書く

kaku.jpg

今夜は書く?ちゃう、角。

37・8年前か東京生活でいただいていたウイスキーがこれだった。

4日で一瓶ペース・・・寂しかったんでしょうね。

あの頃には戻れんけど角瓶は今もある。


東京かー
posted by ちょい悪 at 21:30| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

あけぼの園2

あけぼの園の展示会に今日も行った。

かなり売約済みが増えていた。

akebono.jpg
内一枚は我が家の予約の絵です。

今日の雨、バイトの予定が流れた。

せっかく頂いた仕事なのに・・・すみません。

雨、外に干していたせがれの靴がまたビッシャ。

剣道の防具も昨日からスポーツ館に忘れっぱなしに・・・

どうかしてるぜ!俺。

kawahe2.jpg

kawahe1.jpg

どうかしてるぜカメラ持って出てない?

サイバーショット超旧型で撮るには撮ったが・・・
posted by ちょい悪 at 21:57| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

周南あけぼの園

周南文化会館の3階で展示会が行われ夫婦で見に行ってきたー。

周南あけぼの園と言えば障害を持つ子供達の施設である。

その子供達が一生懸命作った作品の展示会。

お気に入りの展示会である。
akebono3.jpg

akebono1.jpg

akebono2.jpg

この子達の使う色のバランスが特にお気に入りになってます。

予約2点。



予約の要らないキャラクター
edatuyo.jpg

顔は隠してみました?
posted by ちょい悪 at 23:24| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

