2011年05月31日

小川に降りて

並みの写真は撮りたくない?

大した腕でもないのに大袈裟でしょう言う事が!

asiba.jpg

ちょっと人より下目線で挑戦。

やはり大した事はない。

撮るには撮れたが・・・

hotaru3.jpg

hotaru2.jpg

hotoru1.jpg

足場は片付けて帰りました。



今年のホタルはこれまでか???
posted by ちょい悪 at 22:33| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

飲んだので書けませんでした。

酔っ払って寝る前に書き込んでおこう!

倅が座っている俺の椅子。

じゃー寝よう。

が昨日の夜。

書き込みが抜けたよ〜

楽しく飲んだんだからたまにはええじゃー・

早起き。

室積へ
asa1.jpg

asa2.jpg

夜はホタルへ
hotaru.jpg
すぐ近所のホタル。
posted by ちょい悪 at 23:31| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

晴れが欲しい

台風が来るらしい。

晴れが良いけど・・・ネイチャーって思うようには行かない。

分かっちゃいるけどね・
posted by ちょい悪 at 21:17| 山口 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

カヌー教室

事務所裏のトイレに子供が・・・?

裏の河原でカヌー教室をやっていた・・・分かった。

nanu-2.jpg

後片付けも皆で・
kanu-.jpg

それにしても今日は寒かったろうに・
posted by ちょい悪 at 21:19| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ダイソン=駄目損


最近は殆んど使ってない。

数千円のサンヨーの掃除機で間に合っている。



それも壊れて今日の夕方新品を買いにマックス・ミスターへ(逆

この度もサンヨーの4,980円!これが我が家では天下のダイソンに勝っているのだ。

sanyo.jpg
posted by ちょい悪 at 20:41| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

バリカン

なにせ〇形脱なる物が・・・

今日またバリカンを入れて〇形脱なる物を確認し易くした。

けどガッカリもした。

しかし改善も見られているよう(数箇所)で期待が持てる。

早く良くなって帽子を人前で脱ぎたい。

あっ、【脱】の字がまた入った。

tanada1.jpg
ほら〜

手前の水田にもまだ稲が・・・生えてない?
posted by ちょい悪 at 22:17| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

中須まで行っ棚田

夕陽目指して、仕事は早めに終わって。

そりゃまーもう数人、ありゃまー?(5時過ぎ)ヒトカタマリ?

性格としてその中では撮りたくないですよね〜

10メートル離れてシャッターを押す?

nakazu4.jpg

nakazu1.jpg

nakazu3.jpg

nakazu2.jpg
その人たちの中へ入れば・・・?

まーこんな撮り方でした。



今年は豊作サクランボ!

撮るには遅かった。

取るにも遅いね・

後は『ヒヨ』にお任せ・

sakuranbo2.jpg

sakuranbo1.jpg


 

posted by ちょい悪 at 23:03| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

撮り疲れ

という事で今夜は早く寝ます。

円形何とかも進み気味なもんで頭皮のためにも休みます。

 
_IGP4466.jpg

夕陽撮りに良いとこないかな〜
 (在庫より)
posted by ちょい悪 at 23:21| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

徳山ぶらりってか

ラーメンを楽しみに徳山へ出たー・

何と人通りの少ない事?

松下の前なんか信号消せば、消せよ!

このままではいけまい。

どねーかせんと・・・頑張ってる人もいますよ。

burari1.jpg
頑張ってるお店『寿美屋』さんの『回天』が出来たところです。


では・

burari2.jpg
出汁がこなれて今日も大変美味しく頂きました。

特別裏メニューで誰か注文を流してみたらどうでしょう?

ネ、イーヂャーろう?(沈

では・

burari3.jpg
おっ、いつの間にかでかくなってからに?

風景
burari4.jpg

burari6.jpg
この公園のドンかな・

burari7.jpg

工場萌え〜
burari5.jpg
30数年前に大火災を起こした工場ですね。

復活はしてます。

弁当屋さんみたいなフレーズがタンクに書いてあったりします?

♪ほっと、もっと、きっと出光♪


それから徳中へ・・・店を出てから約2時間歩き疲れたでー。
posted by ちょい悪 at 20:39| 山口 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人形展最後の日

休みを利用され付き合わされた、けど面白かったよ。

ningyou4.jpg

ningyou5.jpg

ningyou7.jpg

ninngyo1.jpg

ningyo2.jpg

ningyou6.jpg

ningyou3.jpg

昨日のことでした。

posted by ちょい悪 at 18:49| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

バラ撮り

tysの夕方のニュースで紹介されたバラ園へ朝から行ってみた。

何せ我が家の川向こう、歩いて5分。

こんなところにこんなすばらしいバラ園があるとは・・・平田さん許しませんぞ。

bara5.jpg

bara4.jpg

gara6.jpg

bara3.jpg

bara2.jpg

bara1.jpg

すばらしい!

着いていけない、何とこまめに世話がしてある事か。


我が家のはつつじを載せよーっと・

tutuzi.jpg
ネイチャーは面白い花びらを創ってくれる。

だからいいんだ!



追加もいいんです。

朝一の・・・

bara6.jpg

bara7.jpg

bara9.jpg

bara8.jpg
posted by ちょい悪 at 21:01| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

手に入れたレンズは

仕事が早めに終わり持ち出したけど生憎の曇り空。

こんな天気に最初から使ってはいけまいと気を使い納管(レンズをしまう)?

早く晴れるといいな〜
posted by ちょい悪 at 22:30| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

嬉しいけど

新しいもの手に入れて嬉しいけどどこにも撮りに行けず。

cho-.jpg



あー早く日曜日が来ないかなー・・・

 renzu2.jpg

 早くどっか撮りに行きたいナー

街が良いな、人が撮りたいな。


それにしても67ミリは・・・

フィルターとか高いしなー・
posted by ちょい悪 at 21:28| 山口 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ユニクロT-シャツ

感動、喜び(2番目)とまでは行かないがT-シャツが届いた。

ユニクロの通販で買ったやつ。

お気に入りの映画『パーレーツ・オブ・カビリアン』のやつ。
t-syatu.jpg
真菜が先に気に入ったようだ。

「この(=^・^=) め・・・」


仕事済まして『キタムラ』へ

中古と言えども新品同様!美品中の美品!!!

やっと手に入ったって感じ。

クレジットの手続きに手間取りどこへも撮りに行けず神棚へお供えしたまま。

早く、早く朝が来ないかな〜

renzu.jpg




posted by ちょい悪 at 22:31| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

どんな屋根も二人

ギブアップはすまいと頑張るが昔の様には行かず筋肉がもたない。

ばてばての昨日と今日。

mangetu.jpg
夜は満月、狼になる体力は持ち合わせてない。


 キタムラからお荷物お渡しの準備が出来ております、とのメールが・・・ 『きた〜』

posted by ちょい悪 at 22:26| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

疲れたね・

一生懸命仕事した。

若い一郎君に負けてたまるかと・・・

昼からはくたびれ動き悪し。

歳なんですから無理はいけません!

なにせ今は二人。

どんなに大きな屋根でも二人で頑張ってます。

 

 bara.jpg

 現場に咲くバラ。

とても綺麗な庭です。
posted by ちょい悪 at 21:23| 山口 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

願えば?

この世の中には大きな願いを叶えて下さる神様とちょっとした願いを叶えて下さる(あえてこー言う)小さな神様がいる。

そのちっちゃな神様が今日私に降りて来て下さった(あえてこー言う)。

ここ2・3ヶ月嫁さん?ちゃう『嫁様』に不快な画面を見せ続けてきたが本日で落着した。

ヤフーオークション・価格ドットコム・マップカメラ・富士カメラ・・・・ets。



「ねー買うんならキタムラの方が」

「キタムラには無いちゃー」




ところがそこに今日プチ神様が降臨!

何の気なしにキタムラ中古のページを見る。

あるではないか\(^ ^)/【new】

早速予約!

予約受付のメールも来たー。


嫁様の言う事聞いて良かったと嬉しくて嬉しくてタマリマセン。

「何の事だか分からんが?」

それは???いいんです。

とにかく嬉しいんです。


写欲のアドレナリンが湧いて・・・来た〜〜〜。

                                             
posted by ちょい悪 at 22:24| 山口 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

晴れ

仕事が出来た事に感謝。

 他になにも言う事はなーい。
posted by ちょい悪 at 22:27| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

雨の中

雨は降り続く。

なぜかイライラする、そのうち腹も立ってきた。

用事があって出かけてくれたから少しは収まった。

それにしても腹が立つやつだ!




明日はハレが期待できそう。

この雨の中でも生きていかねばならぬ。

ネイチャーは厳しくもあり頼もしくもある。

腹は立っても人間で良かったよ。

hati2.jpg

hati.jpg

posted by ちょい悪 at 19:29| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

