2011年03月31日

震災

nhkは『東北関東大震災』

民法は『東北大震災』と言う。

何で?



モヤか、霞か?

邪魔をする、今日も・・・

寒くないから今日は良かった。
gomiiri.jpg

赤過ぎでしょうか・・・いいえ赤過ぎです。


asaza.jpg
『アサザ』言います。

黄色い花が咲くそうです。

めだかも中にいます。
posted by ちょい悪 at 23:08| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

がんばれ

日本
nihon.jpg

かすかな期待を胸に・・・そうだよなそんなに都合よくは行かんよな・・・

魚釣りで言ったら『坊主』収穫なし。
posted by ちょい悪 at 22:23| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

また後日・・・

xyz・・・・・
posted by ちょい悪 at 22:43| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

2011年03月27日

まだー寒

hiyori.jpg

日なたぼっこ。
posted by ちょい悪 at 20:47| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

飲んだ

飲んだよよく飲んだ。

二日酔いはなっかた。

楽しく飲むと無いようだ。

楽しく飲んでもあるんだなー時によって。

watami.jpg
人間がこれほど食えるのかと疑いたくなるほど食ったが(飲みもした)帰りの徳山駅じゃ『うどん』まで食った。

テーブルの写真は注文の品が届く前の写真です。

黒いシャツの子は東北大震災の救助隊に参加してました。



nami.jpg

本日の寒さは異常なもの。

寄ってダルマ夕陽が期待できようかと室積へ。

しかしかなり田布施よりに移動して構えます。

でも
botu.jpg
こんなものでした((-_-))
posted by ちょい悪 at 21:47| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

申し訳ありません・・・

父上は、本日飲みに行っております。

詳細は、後日!
posted by ちょい悪 at 21:52| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

高騰

最近1ヶ月で200円高。

灯油の話しですがレギュラーガソリンも高いとこでリッター148円、150円って表示されてるとこもありました。

私の車はハイオクで160円の世界。

もう乗れません。

誰か買って!

高くしておきますから?

to-yu.jpg




自動車共済保険の更新。

農協さんかアクサさんか。

農協さんが付き合いがあるのですがアクサさんの方が安め?

よし聞いてみよう。

アクサさんは呼べず農協さん。

契約内容を照らし合わせて農協さんが1万ほど高い。

サービス内容とか付き合いを合わせると『農協』で!

posted by ちょい悪 at 21:16| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

よいよ、だまっちょりゃー

下半身がゆるい私に嫁が渇を入れてきた。

「黙って居れば出し放題、えー加減にしーよ」と・

もし私が出すのをやめたらどうなるか?


先日テレビに火野正平さんが出てらして家では出さないと。

よし、真似てみよう!

我慢、我慢・・・  まとめて出たーーー。

ほら・・・?


私には無理なんで嫁さん我慢して。((-_-))



天気は好いし仕事は早く終わったし。

zenzen3.jpg

zannen.jpg

zenzen2.jpg

恐らく最後のチャンスだったかと思います。

どうすればこの先夕方の楽しみをつくっていけば良いのやら・

テトラポットの下のほうに構えて待ってましたが残念。

これ以上左に寄れず撮れませんでした。

広島からおいでてたD3ボーイ(70年配)残念でした。
posted by ちょい悪 at 22:19| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

無じゃなく霧。
mu.jpg
島田川沿いがひどいらしい。

rakutubaki.jpg
椿も・・・可哀そうにお役御免かー。

春を呼んでくれた花達もぼちぼち散ってますです。

sakuranbo.jpg
我が家にも今時期あった桜

んぼの木。

去年は殆んど実が着かず?

蜂!

減ってますよ、深刻な問題ですよ。
posted by ちょい悪 at 23:10| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

3連休

あめ。

これからは雨で段取りが思うように行かなくなるんです。

今日は祭日で家族が揃ってましたから暇はつぶせましたが一人だとつぶしにくいんです。

教会のお祭りにも参加できました。

土佐みずき

tosamizuki.jpg


寒アヤメ
kan.ayame.jpg

我が家の庭に春は来てます。


今日は良い話が飛び込んできた。

内容を聞いたとき鳥肌が立って興奮した。

分かる人には分かるがとにかく良い話しだ。

「よかったよかった」

と思うのは身内だけかな〜

とにかくおめでとうございます!!!
posted by ちょい悪 at 21:01| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

庶民の味

昨日かな嫁さんが買って来てくれてたせんべいを食べて思ったこと。

「美味い」「懐かしい」これがせんべい!
sennbeinohukuro.jpg
この中にせんべいが入ってる。

senbei.jpg
白いのが『生姜せんべい』海苔が付いたのが???

とにかく美味しい。

懐かしかった。

食べて見たいと思ったら、徳山中央街の『昭月堂』へ行ってみたらいいよ。

全て手作りのせんべいって今時珍しくない?

和菓子屋『寿美屋』といい『昭月堂』といい手作りのお店が残ってる中央街って良いと思うけど・




non.jpg
気が強えー!って言うかやんちゃな『ノン』

俺から言いたい「トイレはちゃんと覚えろよ」と・
posted by ちょい悪 at 21:08| 山口 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

鉄網となる

下松に新しい焼き肉屋さんが出来た。

nikuya2.jpg

nikuya.jpg
鉄網 ダイニング『雅味』(ガミ)と読む。

自分の姓の下の部分の読み方を取って付けたと思う。

国産牛(鹿児島産)Aランクの肉を使用してるらしい。

応援宜しく!



sakura.jpg
長徳寺の桜。

3月18日は長徳寺に市が立つ。

今日は19日で残り市があるはず・・・植木屋さんが1軒のみ。

又今年も寂しい長徳寺市になったようだ。



konoko.jpg
お店の『かのちゃん』人気者ですが今日は目つきが怖いです。
posted by ちょい悪 at 22:05| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ

最近嫁さんの作るシフォンケーキの出来が不安定で困ってます。

今日も朝から3個のシフォンを焼きました。

まだ取り出せません。

同じ様に作っても良かったり悪かったりして嫁さんを悩ませてます。

原因が分からずに今日もせっせと作りました。

卵白を泡立てるのは私でした。

shifon.jpg




sinpuru.jpg

キャノンの人とすれ違う。

「もうダルマ夕陽はダメー」

k「もう、だめじゃ」と

半年ちょっと我慢して腕を磨いて起きましょう。

嫁さんのケーキと一緒に・・・
posted by ちょい悪 at 10:59| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

飲んでていいのか

朝の書き込みで昨日の夜は早めのおやすみ(飲みすぎゆえ)。

写真はアップしてあったのに・

銀杏に抱っこされてる椿を紹介します。

 ityou3.jpg

 ityou2.jpg

 ityou.jpg
珍百景とまではいかんけど気にはなる。


ルイス・ハミルトン車
 hamirutonsya.jpg
posted by ちょい悪 at 22:00| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

出来た

日にちが変わってしまったよ・

 roten.jpg

風呂といえば露天風呂。

露天風呂といえば山や空。

この眺めで疲れを癒す・・・

?何か変。

posted by ちょい悪 at 01:53| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

頭の中が空

子を持つ親の悩みは色々ある。

と思う。

親子とは面白いものです。

40年前に私が親から言われた事を今日親としてせがれに言ったような・・・

情けないが恐らく全く同じ内容だったと今思い出す。




 suisen.jpg

 dokue.jpg

 nami.jpg

 asukoha.jpg

花、夕陽、町。

ジャズコの看板がイーオンの看板に、その向うには祝島が・・・

島の人たちの反対が正解!でしょうか?


電気なしでは生きていけません(おそらく)。

でも原発なくても生きていけると思います(おそらく)。

何もかも頑張るしかないです
posted by ちょい悪 at 23:26| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

憂鬱

毎日書き込むことを主としてきたが何か憂鬱な気分。

曇り気味の空で写真を撮る気にもなれず今は晩飯済ましてココに座っている。

安く買えそうなリミッテドレンズの中古も私の小遣いじゃチョット足りん。

「その値段?そりゃ無理でしょう」と跳ね返される。

バイトも一人辞めぼうしんも家庭の都合で休み気味(こりゃしゃーないよ)

でも明日も仕事がある。

寒くなるそうな・・・

明日は一人でこなす。



でも東北地方のことを思えばこんな環境『屁』みたいなもん。

今からゆっくり寝れるだけでも「幸せじゃー」

せんないけど皆さん頑張ろうよ!
posted by ちょい悪 at 21:24| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

まだ続くよ

 nannohana.jpg
良くも悪くも庭に咲く花。

良い方。

花をのんびりと眺めて・・・カメラを持ち出しシャッターを押す。

今日はこれで良いんです。

晩酌に金麦を呑む。

先日の残りのなべですが暖かい。

今日もこれで良いんですね?


新しい被害状況が伝わってくる、今日もそして恐らく明日も・・・せんないねー。
posted by ちょい悪 at 21:10| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

春はいつか来る!

どこの家にも春はやってくる。

我が家の梅も・・・撮るのを辞めようと思っていてもつい・・・暇だし。

 umene-.jpg

啓蟄・虫が出てくるらしい日が暦にある。

 umemusi.jpg
確かに中にはこんな花びらを・

「きもい」が何かの役に立っているはず・



「きもい」を引きずり「大島ラーメン」へ
 ra-men.jpg
とうとうこんなに行列のできる店に成長した!

広報担当としては満足である。

 tiwawa.jpg
犬の撮影は難しい!

けど、可愛く撮れたと思う。

犬も、撮影料も高い・・・かも?
posted by ちょい悪 at 21:24| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

