2011年02月28日

香る梅

写真はもう・・・

今頃がいい咲き具合。

香りも最高。
 ume.jpg
紅やら
 ume-.jpg
桃色やら

とにかく春のにおいを振りまいてくれる。

お気に入りの『青額の梅』はまだまだです。


                      ume-3.jpg
posted by ちょい悪 at 19:48| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

朝曇り・・・×

床波断念は残念。

一日ボヤーっと

3時おふくろの頼みでおはぎを買いに店まで(徳山)嫁さんとドライブ。

店ではお迎えが・
 coco.jpg

中ではお雛様用の菱餅を製作中。
 hisimoti.jpg
向こうに職人さんの手が、手作りでーす。

 nihiki.jpg

 tutenkaku.jpg
通天閣?の見えるお店?

嫁さん探しにうどん屋さんへ・・・ちゃう?

ナチュラさんのお店からの景色です。
(通天閣と書いとって)

寂しい徳山の日曜日。
 esuka1.jpg2階からの絵
止まったままのエスカレーター

 esuka2.jpg
地下の『丸和』行きは動いてます。

今更言っても「昔は・・・」

頑張ってる人も沢山います。

頑張るんだ徳山、『焼き餅ソバ』で?
posted by ちょい悪 at 19:48| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

土曜日は仕事、満足!

なんたって明日から雨が降るらしいから仕事せねばならぬ。

といっても「3時頃には終わろうやー」

「終わる訳ないよ」

それが仕事。

やった、これで雨が降ったとしても大丈夫。


やった後・・・行った。
 uroyuu.jpg
ダルマなし!

ダルマだけじゃーないんよね。

毎日変わる風景。

夕景。

これがまた面白いんよね。



梅なんかいつの間にか咲き乱れ楽しませてくれてます。
 u-me-2.jpg

 u-me-.jpg

 u-me-3.jpg


明日は早起き予定して行こうかと・・・床波かー






変な座り方をする『八重』の写真。 また・・・
 ya-e-.jpg
良いんだってさこれがスコズワリだってさ?
posted by ちょい悪 at 22:02| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

明日は仕事!

「明日は仕事するぞ」と言えば

休め云うたろうが(。・`ω´・。)と返ってくる。

しかし今日は違った?

彼にはその場その場の都合しかない。

それで良いのか?

言いたかねーが・

言うよりココに書いた。


写真は良いね、やな事忘れられる・

夕陽。
 sennatori.jpg

 hihune.jpg

 hi.jpg

 hi1.jpg
ダルマはなし。

でも、もういいや((-_-))




暖かくなって我が家にも春が来たような今週。
 tubaki.jpg

 ume.jpg
玄関の前にある梅の木に2輪めの花が・

ほかは叩けば咲きそうなくらいの蕾達。

椿は畑の横にあるやつです。


さて明日は仕事。


posted by ちょい悪 at 23:24| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

骨を・

左肩の調子が悪い、とせがれが言う。

じゃ、レントゲンを

 rentogen.jpg
撮って診て少し黒くなってるようですがMRI行く?

じゃ、行く(先週土曜日にMRI検査)

結果を聞きに今日病院。

大した事は無い様で「もっと身体を鍛えた方が良いんじゃ」と言われた。

とは言っても様子診の為一ヶ月後にも一度レントゲン。

先生も判断が???

今は痛くないって言うので先ずは安心か。


若いうち体はしっかり鍛えましょう。


せがれの骨を紹介した変な親でした・・・
posted by ちょい悪 at 19:55| 山口 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

良い現場へ

 yae.jpg
朝の『八重』

現場の移動中に踏み切りで電車待ち。
 densya.jpg


昼過ぎから今の現場を少し休んで(雨漏り対策は万全です)・・・次〜

今の現場も決して悪いわけではありません。

 genyu.jpg
屋根の上から電線に邪魔されず綺麗な夕陽が拝めます。

天気良い日は室積か現場に居残りで・・・


現場の環境は良いが大工さんの仕事振りはいかがなものか?

何とかハウス、甥坊主の家を設計施工したメーカー。

そのメーカーだけではないでしょうがね・・・

今の家の建て方そのものがおかしくなっているように思えます。


それにしても仕事にこだわった人間が少なくなったのは確か。


色々書き込みたいけど表現の仕方が・・・下手でして。


明日も良い天気を願います。




posted by ちょい悪 at 21:02| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ワースピーターぶーん

家の中がネイチャーだ!
 hatika.jpg
2・3日前から居てござる蜂。

気にしてるようでは大物にはなれない!
posted by ちょい悪 at 21:51| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

九州なんて(。・ω・。)

懲りずにまた、またまた夕陽。

室積。

仕事で遅くなったが間に合った。

が、凄い人(10人前後)で既に盛り上がっていた。

今日の様な日は滅多に無いでしょう・

でも国東方面は少しもやってました。

さー・・・

 muro4.jpg

ぼちぼち・・・

 muro5.jpg
ガッチョーン、九州のどのあたりか?

もっと左ではないか。

あれ程人が寄っていたのは何なんでしょう?

ポイントが大ズレ・

 muro6.jpg
2台体制はなんだったのか?

羨ましい訳ではないけどおじいちゃん達のレンズのすごい事・



誰も居ない海から2日後の室積でした。
posted by ちょい悪 at 21:51| 山口 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

冠梅園へ

嫁、日曜日は最近休みで、光の名所『冠梅園』へ行ったです。

その前にシフォンケーキ3ヶやいたです。

んー、出来は良くないです。

冠梅園は
 ume-.jpg

 ume-2.jpg

 ume-3.jpg
誰が撮っても同じ様な出来?

といっては元も子もありませんから私なりの奴を

同じ様ですが・・・わかりませんねー絵作りは?

 nya-.jpg-1のコピー.jpg
わかりませんねー、

一番私を嫌ってる『モエー』ちゃんですが撮らしてくれます?



明日は晴れるかなー・・・

posted by ちょい悪 at 21:00| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

誰もいない海〜

そう、だれもいません。
 dame2.jpg

これじゃーね・・・
 dame1.jpg

私も帰りました。


また、また・・・また。
posted by ちょい悪 at 22:05| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

偶然で

雨の木曜日、腰が良くならない?

トントン整体(大島)を思い出しTeL。

19日午後しか空いてない。

「忙しいんじゃ」

じゃよそへ・・・徳山。


終わって(話かわるんかい)帰り道、数年前にお世話になった現場のご婦人に遭遇。

気付いて2個目の交差点信号赤で止まり後ろ向いて軽く挨拶。

お返しに
 mimisan.jpg
チョコを頂いた。

14日なら良かったのに・・・(綺麗な人ですから)?

それに他人様からいただいたのは何年ぶり?(ゴディバ以来)   


何を言っているのか分かりませんがこれで3日連ちゃんでチョコ、肥えるかも・
posted by ちょい悪 at 18:53| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

大霜

昔から霜が多い日は暖かい日なんて言いました。

だから今日は暖かかった。

それにしても度を越した霜の量?
 simo.jpg
霜にしては赤すぎ。

タンポポ。
 tanpopo.jpg
もう、タンポポが・・・「どこへー」(嫁

「どこにでもあるじゃん」(俺・・・機嫌悪し

 zyunmaidaiginzyou.jpg
純米大吟醸『金冠黒松』

バレンタイン酒コース。

チョコより酒。

そういえば昨日はワインでした。
 
posted by ちょい悪 at 20:36| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

夕陽

室積に行って夕陽・・・撮ったどー!
 muro1.jpg

 muro2.jpg

 muro3.jpg

近所のキャノンボーイに位置を聞き・・・一日で30歩移動して撮る。らしい。

「そんなに・・・」

ブログの名は聞いたのですが忘れました〜〜〜?えー何て言ったっけ・・いつものご婦人?

今日は3人。

「今日のは良かったねー」と言いながら少し話して帰った。

みんな好きだね・・・(^―^)
posted by ちょい悪 at 21:11| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

何の日?

西洋かぶれぎみの行事かー?

頂けるものは頂く。
 baren.jpg

 tain.jpg

書き終わる頃はワインの中は空?

嫁が飲んだよ・
posted by ちょい悪 at 21:42| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

グリーンホーネット

映画『グリーンホーネット』余り期待はしていなかったが面白かった。

昔ブルースリーがやってたTVドラマの映画版?

よく分かりませんがCGも少な目のアクションがとても新鮮で迫力がありました。

最近はCGに慣れすぎて・

後味スッキリの私好みの映画でした?



今日は朝から嫁さんの焼くケーキつくりの手伝い。

たまには良いか嫁孝行。
posted by ちょい悪 at 22:25| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

降った、降った雪は昼過ぎには・・・「うっそー」と言うくらい無くなっていた?

 tokuyuki.jpg


暇な土曜日は何でか『猫』
 moe4.jpg

 moe3.jpg

 moe2.jpg
ねこ
posted by ちょい悪 at 20:27| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ぶりかえし

寒い。

今日の寒さには参った。

一週間温かったから特にそう感じたのでしょう。

明日は雪の予報ですが・



そう簡単には春は来ませんよね・


posted by ちょい悪 at 20:40| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ネギラーメン

金曜日は100円安。

の筈がそうでもなかったようだ?

久しぶりにラーメンセンターで昼を食べました。
 hirura-.jpg
ネギラーメン中

 hirura-1.jpghirura-2.jpg

昨日は甥坊主が食べに行った。

3時頃トイレ?

今日は私、2時頃トイレ?

美味しすぎるのか?


 huruya-.jpg
昔パイロットだった頃見たことがある?

昼の過ごし方、F1〜消防車〜?
posted by ちょい悪 at 19:07| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

雲竜梅

 umesake.jpg
まだこれでは咲いたとは言えません。

早よー咲けっちゅーねん。


くねった枝が雲竜梅の特徴。

posted by ちょい悪 at 21:47| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

