2011年01月31日

温いらしい

今年の寒さもここまでかー

明日からは当分10度台の日和が続くそうな。

今からわくわくしてくる。

 IMGP1517のコピー.jpg
かすかに写る雪。

 これがこの冬最後の雪?(願

IMGP1519のコピー.jpg


今日中島酒造の『カネナカ』(原田酒店で)を購入。

お気に入りの酒であります。

嫁さんのバイト?が1ヶ月伸びたもんで気前よく買ってくれた。

昨日は『すし日和』で満腹に・

なんか出来すぎの感がある。



たまには良いか・
posted by ちょい悪 at 20:06| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

写真8枚

光駅前交差点 
 -1-1のコピー.jpg

下松西友内のお店の『イタリアンジェラート』
 IMGP1440のコピー.jpg
抹茶味

後は工場

不法侵入した覚えはありませんがおいさんに「警察呼ぶぞ」って言われ出ました???
 IMGP1461のコピー.jpg

 IMGP1468のコピー.jpg

 IMGP1498のコピー.jpg

 IMGP1507のコピー.jpg

 IMGP1483のコピー.jpg

 IMGP1494のコピー.jpg

寒い周南コンビナートであった。
 
posted by ちょい悪 at 22:05| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

copa

昼飯は焼き飯、焼きそば・・・コパ。

 _IGP4199のコピー.jpg

 _IGP4197のコピー.jpg
nhkの『てっぱん』を見ていたら(受信料は?みてはいけない我が家)お好み焼が食べたくなった。

せがれも同感らしいが美味しいお店を知らない。

で、コパで焼きそばを・(ソース味が好きなのだ)

行けば焼き飯も食べたくなる。

安いお値段で・・・とにかく美味い!

焼き飯のパラパラ感が良い。
   

 _IGP4203のコピー.jpg
冠梅園、来週開園!

 IMGP1432のコピー.jpg
室積、大荒れダルマなし。



コパのシェフ、このプログ見れてたらコメントちょうだいな・

posted by ちょい悪 at 22:39| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

霜少な目の朝

寒さは昨日ほどではありませんでしたが霧状の吹き付けでこんなんができます。

昨日はもっと凄かったのですが・・・

_IGP4190のコピー.jpg


_IGP4182のコピー.jpg

温水器は早く直された方が宜しいかと・

教えてあげるべき?

でしょう・・・




週末覚悟のいる寒さになるとか
posted by ちょい悪 at 21:54| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

本番の書き込み

現場変更で『牛』さん家は少し延期になりました。

変更後の現場も近所の家ではあります。


この寒さ、朝はやはり霜で上がれず暖をとりながら談をする。

日が差すのがかなり遅いようで10時前に行動。

隣の家の棟に温水器からもれた水しぶきがかかっている。
_IGP4181のコピー.jpg

_IGP4182のコピー.jpg
明日の朝が楽しみです。

何か期待してください。

面白そうです?



夕方材料を取りに沖に出た。

当然夕陽を狙い河口へ・・・
 IMGP1322のコピー.jpg

IMGP1341.jpg-1のコピー.jpg
どこか見ているようなダルマ夕陽?!

ネイチャーは面白い。
posted by ちょい悪 at 20:17| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回天基地

_IGP5540.jpg役に立ちますか・・・
 _IGP5537.jpg

 _IGP5539.jpg

 
posted by ちょい悪 at 19:09| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

やはりさむかった

天気予報は良く当ててくださる。

案の定寒い一日。

雪もちょこっと降ったし・

明日はどうだろうか?

天気好ければこの子の上の波スレートを直します。

_IGP4176のコピー.jpg
可愛いけど臭いがねー・・・

で、本日の晩飯、おかずはモツ鍋だー



明日はまともに顔が見れネーかも・・・
posted by ちょい悪 at 21:09| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

樅の木を燃す

今の現場が長引き燃やすものがなくなった・

会社の置場から小木をさらばえて持っていく・

その中に樅の木があり焚き火のそばで乾かす・

焼けた・
_IGP4169.jpgのコピー.jpg 
 
ヒビも出てきたが・・・

今日もさむかった・

明日はもっとさむい((-_-))とな・・・
posted by ちょい悪 at 18:44| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

さむい

さむいいちにちあすもまた・
posted by ちょい悪 at 22:15| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

春になる?

冠梅園に出没。

蝋梅は遅しです。

でも他の梅はまだまーだでーす。

 _IGP4121.jpg

_IGP4128.jpg

IMGP1093.jpg

_IGP4138.jpg

IMGP1104.jpg

開園してないの?

でも開園前に到着しました。

もう春なんかなー

気持ちは良かったです。


島田川河口にも行ったんだけど・・・


posted by ちょい悪 at 23:50| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

kanpeiさん

2年ちょっとで地球一周お見事!

テレビ用のイベントかも知れませんが感動を頂きました。

良くご無事で・・・お帰りなさいです(涙 (出た



アジアカップ2011・

ニッポンちゃちゃちゃ・

ありゃー吉田イエローカードもらっちゃったよー・・・

見ます・
posted by ちょい悪 at 23:29| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

何も書くことがー2

寒いのが続きますが如何でしょ

今日は満月 狼になりたいけど日本にはもう居ないようです?

この歳になっては狼どころか・・・ちわわ?


 

まー良いけど・・・

 寒い中
 IMGP1071.jpg
つくし誰の子?私の↓の子

知っているのは歳の子(^―^



寒い中
IMGP1075.jpg


IMGP1084.jpg
雲の中の月

明日も寒い。

ちわわは寝る。
posted by ちょい悪 at 22:57| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

書く事がない

・・・考えても・・・ない?

こんな日もあるんです。

済むと思っていた今の現場が済まない・

焚き火にと思って残していた小木も今日殆んど燃やし明日のがない・

明日の朝は燃やすものがないので・・・どうしよう・とか

せがれの自転車が調子悪いので買いに行けば・

「持って来ていただければ直せますよ」と言われそのまま買わず帰っちゃうとか・

なーんもない・

でも一日は終わろうとしています・・・ので・・・寝ます。

posted by ちょい悪 at 21:52| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

の後

ダルマが撮れたので気が抜ける。


寒さが相変わらず続いてます。

仕事がら土を使いますが夜の冷え込みがひどいと土が凍みます。

この時期この寒さは瓦屋・屋根屋には大敵。

本日仕上げた『棟』はシート養生して帰りました。

セメントを多く効かせ不凍液を混ぜ出来る事はして帰りました・・・が

大丈夫と思いますが・・・大丈夫でしょう。


なかなかネイチャーには勝てませんがね・・・

posted by ちょい悪 at 21:29| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

何と言いましょうか

行けども行けども外れ続きの夕陽。

しかし・・・努力は報われた?

報われた〜(^―^)

IMGP0985.jpg

IMGP1019.jpg

IMGP1029.jpg

IMGP1062.jpg
今年も良い年でありました?



もう良いです。

欲は出しません・
posted by ちょい悪 at 21:23| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

雪景色(初?

夕飯の残りの写真載せましてすいませんでした(ペコ

嫁さんに怒られました(沈



で今朝は雪景色?

 IMGP0883.jpg
雪の中に水を入れたペットボトルを一晩放置して取り出し皿の上にそそぐ。

夜テレビで見た実験を実行。

ご覧のように成功。

せがれ興奮する。





雪景色撮るほど派手に積もった訳じゃないし・・・撮ってません。

それにしても寒い一日でした。

今年の冬の光熱費、なんぼうになるやら今から覚悟要ります。

しかしけちっても寒いだけ、窓の内側も凍ってるような家。

こんな夜は早く寝る!

ペットボトルを湯たんぽにして寝てます。

じゃー・・・



 IMGP0924.jpg

 IMGP0933.jpg

 IMGP0952.jpg
posted by ちょい悪 at 21:51| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ホルモン試食

試食した結果・・・光のほうが徳山より「美味い」

 ホルモンセンター系の話し

IMGP0876.jpg

1キロの肉が数切れに・・・

特にミノ・小腸がお勧め

満足



IMGP0852.jpg
行くんかー

「?」


行った 

ついでにですけど


寒い一日明日はまだ寒いとか言うてます

朝8時集合で周南リーグの試合

運営担当で始めから終りまで、何でこんな時に???


ネイチャーがこんな時にも試練を与える・・・のか・

posted by ちょい悪 at 21:20| 山口 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

半額

寿し、たらふく食って999円

今日の晩飯はサンリブの寿し

7時過ぎに半額のレッテルが貼られる

いつもは早すぎて右往左往して買うのだが(これがハズい)今日は時間ピッタリに到着

威張って売り場へ

999円のやつを2パックゲット

味は二の次で喰えればよかったのある

「おh−ありがたや」

喰いすぎで鍋の豚肉がかなりのこった

これに嫁はおこった


明日は私のおごりでホルモンandカルビーってか!?

まー、良いかたまには・

きょう酒買って(新南陽・中島屋。店は原田酒店)

明日はホルモン

正月から使わんでおいた〇万円が明日は・・・飛ぶ〜( ̄∇ ̄;)




写真  なし
posted by ちょい悪 at 22:36| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

あーどうしよう

行きました。

夕陽の事ばかりですが今はそれだけ・
 
 見たくない人もいらっしゃいましょうが「まーそー言わず」
 
IMGP0800.jpg

 IMGP0818.jpg

IMGP0824.jpg

相変わらず咳は出ますがこんなもんでしょう・

熱?

ないです。



posted by ちょい悪 at 23:24| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

