2010年12月31日

また来年

今年も無事腹立てながら寝室に行きます。

皆さんよい年をお迎えください。

今年と今を象徴するような絵です。

 IMGP0547.jpg(沈


あの一言を聞かねば・・・よく寝れるのに・・・


じゃー
posted by ちょい悪 at 22:14| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

さてー

今年も明日が最後。

泣いても笑っても・・・家の掃除は済みません!

いつもこの時期思うことがありましてー?

どうにか済ましても360何日かするとまた同じ事の繰り返しをせねばなりません。

毎年毎年ってなコトを考えながらやってます。



明日は雪の予報ですが頑張りましょう!

写真が欲しい・
posted by ちょい悪 at 22:11| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

仕事収め

お疲れ様でした。

明日から家の中の掃除に取り掛かります。

雨、らしいから・・・



今年を振り返る?

止め

来年に期待する。



年末、お気に入りのブログを見るが寂しい。

皆さん忙しいのでしょうが・・・寂しい。

俺も写真はない。

寂しい!
posted by ちょい悪 at 22:53| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

子供が増えた?

ハリーポッターを見るべく子供達が集結。

このクソ寒い中3時頃には全員集合!

一気に子が3人増えた。

こりゃーたまらんわー

出発までは全員?ゲームじゃん?

レベルの高い高校生からせがれまで遊ぶときゃーみな一緒。

仲間が来てくれる、集まる・・・良いことです。

 DSC09305.jpg
西友外の食堂『河本』で五目ラーメン。

思わん美味しさにチョットたまげたが・



本日雨のため明日も仕事でーす。
 
posted by ちょい悪 at 22:53| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

あめ

年末雨

降れば段づく

明日も予報は・・・良くない。
posted by ちょい悪 at 20:51| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

日曜でよかった

日曜日年寄りの早起きに付き合っていただきどうもです。

気になってたんです、製材!

先日樅の木を製材しましたが残りを今日製材してもらいに行きました。

依頼主の社長さんもご一緒しました。

ご一緒しない方がよかったかも?

年寄り夫婦の超危険な仕事ぶりを見られてビックリの様子。

挙げ句の果ては手伝い?

見てられませんからねー・・・大丈夫でしょうか腰は?      「やばそう」

お昼ごはん「ご馳走様でした」遠慮しない私は〇〇しいでしょうね。



最近休憩中に話題になった所です。(います、います、いらっしゃいますよ)
 IMGP0445.jpg

走行中にゲットしました。(よい子は真似しないように・)

明日この写真で話を盛り上げます。

? ? ?勝手なブログですが「いいじゃん!」タイトル通りで・・・

この書き方が俺にはネイチャーなんだぜ!

posted by ちょい悪 at 21:49| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

???
posted by ちょい悪 at 23:13| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

何かあったー

何もないが、今夜はせがれが居らん。


明日宇部で試合があるので泊まりこみ。

明日が試合というのに剣道部の中でトラブルがあるらしい?

廃部?

そんな空気が流れているらしい。






春ではないが・
 IMGP0435.jpg
梅じゃない。

 IMGP0439.jpg

くっそー、明日からまた寒くなるようだ?

posted by ちょい悪 at 22:12| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

何もなーい

良い日でしょうか、何もないことは?

写真も当然なーい。

文を書くことも苦手で・・・しかしこのままじゃー?

細工の練習をしてるんです。

反響は気にしません?
 IMGP0426_5_4.jpg

 IMGP0429_8_7.jpg

今日も海は近くなのに・・・行けませんでした。

年末ですからしょうがない・

正月前に少しでも忙しい言う事は・・・良いことです。


 
posted by ちょい悪 at 20:52| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

試しに

細工物は苦手でして思うように行きません?
 IMGP0413_2_1.jpg

 IMGP0416_5_4-1.jpg

元絵とあまり変化ないです。

 IMGP0404.jpg
萌え〜???いらいようが少なかったか???

これからが勉強でっす。
posted by ちょい悪 at 22:12| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ぜーんぶ雨

身も心も全部雨。

超落ち込みのこの頃です。(きのうから)

せがれのこと、仕事の事、はたまた家のこと。

食器棚の下が濡れている?

29年住んでいて初めて気付く。

初めてなのか、それとも洗濯物を台所に干したからか。

壁に結露が付いてそれが伝って落ちる。

棚の下が濡れる!

ストーブからも湿気は出る。

まして洗濯物プラス。

やだ。

先日の床下の濡れも乾いてない。

どうなるんでしょうか?

憂鬱。

人生これから、まだまだ色んな試練があるんでしょうね。

つらー・・・



エイチディーなんとかでチョット細工

一生懸命建てられた家で試していいのでしょうか。
 DSC03544-1_-2_.jpg
それなりに出来てたりして細工はどうでしょーか?


晩酌始めます!
posted by ちょい悪 at 18:22| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

走行中はX

昼飯は久しぶりにここ・
 IMGP0345.jpg

 IMGP0346.jpg

 IMGP0348.jpg
良い味してるぜ!

ご主人は慌てない、焦りはあるかも?

注文後25分してやっと来た。

焼き飯>焼きそば(ソース多目)の順で食した時間5分。

良い味だった。

4時ごろ移動。

危ないが・・・
 IMGP0351.jpg

 IMGP0356.jpg

 IMGP0367.jpg
走りながら撮影の夕陽。

良い子は真似をしないでね((-_-))
posted by ちょい悪 at 20:40| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

サッカーの試合

勝った。

今年最後の試合。

8時10分集合。

数人?

いつも集まりが悪い。

アップをするがコート一周でばてる。

9時試合開始。

10分前?ボールが来てない。

akiraこいつが来てないしー荷物は全部こいつ(・`ω´・)

審判と相手チームに了解を得て先ずはピー!

当然まだ来てない。

俺出ることになり死ぬ。

10分経過。

来たが、仕度が遅い・・・死ぬー

15分やっと交代。

死んだー・・・

しかし勝った。

4対0で残り5分(^―^)

終了、結果4対2?

残り5分で2失点!

しかし勝ちは勝ちでした。


我が家の親分久しぶりの『真菜』
 IMGP0301.jpg

 IMGP0309.jpg


ご近所の奥様からプレゼント
 IMGP0340.jpg
前にも食べた事があるんですがとにかく美味しいちらし寿しです。

有り難うございました。
posted by ちょい悪 at 22:32| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

予定通りに行った

ある人の情報を元に周南大橋(付近)からの撮り。

先週のリベンジ?

そういえば先週の日曜日は切れたんだっけ・・・

まーそのことは良いとして・

せがれを早めに稽古会へ連れて行き周南大橋を目指す。

「間に合うか?」

「諦めずに可能性を信じて」とは・・・せがれ?

言われたね((-_-))



間に合った。

 _IGP4018.jpg

 IMGP0282.jpg

 IMGP0285.jpg

見 え ま す か ね  ?

撃沈はしないで済みました、がそれにしても・・・、・・・がハガユイです。

 IMGP0294.jpg

ネイチャー?ネーチャー?

万歳!
posted by ちょい悪 at 21:10| 山口 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ただ今帰りました

楽しい時はすぐ過ぎてしまうもんです。

 IMGP0193.jpg
櫛ヶ浜?箸袋に書いてあった。

料理は想像してください。

 IMGP0198.jpg
この唐揚げがまた美味しかったです。

 IMGP0207.jpg

帰りはタクシーに乗らずに櫛ヶ浜駅まで・・・島田駅からは甘えてタクシー

本当に楽しい時間でしたねー・・・あのおっさんからの電話がなかったらもっと良かったのにね・

次回もまた楽しくやりましょう。
posted by ちょい悪 at 23:32| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会

行ってきまーーーーーーす!

痺れがないようにほどほどに頂いてきます。
posted by ちょい悪 at 17:38| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

さぶい

雪。

昨日もチョット降ったねー

今日も降ったねー

明日・・・忘年会で『〇〇』食うねー

しびれるくらい食えるといいねー

 IMGP0176.jpg
ふく(〇〇)ちゃんの子、萌えー?

posted by ちょい悪 at 22:40| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

夜の気分転換?

せがれの夜の気分転換にはこまったもんだ・・・

テスト最終日の出来事。

「・・・・・・・・・・        ・・・?」ってな事になり私どもには手に追えずとうとう嫁の弟ぎみにお願いした。

それが昨日の晩。

その間当然ブログの書き込みは出来ず一日空いた。

何とか回復に到ったことは良き事だがせがれの責任は重い。

これにこりてほしいもんだ。が・・・

何の事だかって?「知ってる人は知っている」・・・まー男の子って、うぎゃー((-_-))なのだ。



日は代わって15日。

甥坊主の家の棟上の日である。

わたしの思いとは少し違うけど立派に建っている。

後は職人さんたちに一生懸命仕事していただくだけです。

上棟式、順調とは行かなかったけど、けど・・・餅まきも良かった。(餅の量が凄い)

 IMGP0171.jpg

 IMGP0164.jpg

角餅を拾うとその人には家が建つと言う言い伝えがあります。

拾った人は7年前に建てたばかりなんですが、「また建つんかい」と借金の追加を恐れてました?

最近では珍しくなった行事ですが近所の子供達も集まって喜んで餅を拾ってました。

もう愚痴は言わないようにします。


 IMGP0138.jpg
馬場邸からの夕陽。






posted by ちょい悪 at 22:26| 山口 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

ギックリ腰の付き人

幸い雨で?嫁の手助けでお店に出没。

役に立った筈?(少

美味しそうな御菓子が、饅頭が出来てました!

 IMGP0130.jpg

 IMGP0133.jpg

 IMGP0134.jpg

 IMGP0136.jpg
全て手作りで御座います。


商品ですから私がじーっと見ていても口には入りませんです。


旧徳山中央街【和菓子の寿美屋】で御座います。

宜しく・・・
posted by ちょい悪 at 22:03| 山口 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

猫と夕陽?

猫と夕陽を比べて・・・(・`ω´・



「今日も夕陽(周南大橋)行くよ」

「え!」

「島田川河口とどこが違うん」

「うちの燃料使わんこと」(会社の車で行けってこと)

「?」

切れた・・・「プチン」


「言うか?」



そんなら・・・「・・・・・・」

「・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・!」


渇!と言いながら
耐える・

これが夫婦?


骨董市

 IMGP0107.jpg

 IMGP0110.jpg

 IMGP0115.jpg
最近になく充実。

これも持続のたまものか・

posted by ちょい悪 at 21:56| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

