2010年10月31日

やる気は???

試合観戦何回目?

結果はいつも一緒。

・・・考えさせられる、次の観戦。

来週またある。

あるのかやる気?

見えない。

見えない心の中が・・・

せがれでも・・・
posted by ちょい悪 at 20:13| 山口 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

♪秋なのに〜

夏、スイカを食べる。

私は種ごと食べるが皆は事務所のへりの花壇に、プイ。

珍しくそのプイから芽が出て実がなった。

 IMGP8460.jpg

 IMGP8461.jpg

実りの秋である!
posted by ちょい悪 at 20:23| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

おもしろかったー

バレー、対ポーランド戦。

思いのほか面白かった。

実力の差がなくなって来てるような・・・

まさか逆転で勝つとは・・・

ニッポン、チャチャ!
posted by ちょい悪 at 21:24| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

続き(家の話し)

契約はまだしてないみたいでした。


さすが兄貴!

勇気を持って弟に聞いたそうな。

「家の契約はしたんか?」

既に酔っ払っていた弟は・・・

「いんやー」


良くぞ聞いた。


まだ救えるぞ

しかし・・・



明日は違う記事にしたいです。

IMGP8452.jpg

肝焼き萌えと我慢の真菜
posted by ちょい悪 at 22:28| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

家って?他言は無用に!

今甥坊主が家を建てようとしている。

既に契約は済ましているだろうが・・・

気になる事が・・・

あー、言えねー。

書けねー・・・

書けねー?

名前出したくなるから・・・

それに近所の設計士だしな。

設計士って図面上で仕事して現場とか考えず薦める。

現場って環境も含めてですよ。

わけ分からず図面だけで???

あー、何言ぉーとしてるんだろ(パニック)


ともかく今の建て方を考え直させなくては甥坊主が泣く事になる!


おうー、同じ名前の会社、平生にあるけど?いやだよー

その前に設計士もっといやだよー(-_-;)

どうしよー・・・(パニック)

 IMGP8448.jpg
笑ってる場合か?

冗談抜きで悩んでます。
posted by ちょい悪 at 21:43| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

秋らしくなった

風強くチョッキを着た。

ぼちぼち秋がらしくなった。

現場も虹ヶ丘団地のチョット高いとこ。

陽も当たるが風も。

現場の庭にある木々の葉も色づいているような。

今日の昼間はちょい雨が降ったが明日はどうかな。

IMGP8440.jpg

IMGP8430.jpg
posted by ちょい悪 at 20:13| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

雨と・・・

歯医者に行けたが・・・

5,000円で10円切れ・・・

高いか?4本治療、1時間半。

唇痛いの付き。

上手(治療に関して)と思ってるから、っまいっかー。

それにしても・・・っまいっかー。



俺も日本人!

先日近所のお店で知り合いにばったり。

ボケ防止効果にワインが良いと聞いたらしく赤ワインを見てらっしゃる。

ワインは飲めるが酒が駄目!

頂き物だがこんな酒、飲んでくれる?

「はい」

ニュースでやってたような限定もの。

限定に弱い。



今日届いた。

 IMGP8419.jpg

市販では無いらしい、もう。

美味いかどうかは分からんが???美味そう。



後ろは【ベタ】(魚)の入れ物で注いだ酒じゃーないよ。
posted by ちょい悪 at 20:58| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ミニバス

マイクロバス?いや、ミニバス!

近くの小学校の体育館で県予選。

行ってきた。

格闘技です!

IMGP8348.jpg

 IMGP8350.jpg

 IMGP8366.jpg 
 
 知り合いの子も頑張っていました。

優勝して今度は萩に行くようです。

 IMGP8387.jpg

随分上の方からも来られてました!

posted by ちょい悪 at 22:36| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

オールナイト

久しぶりに遅い映画鑑賞。

オールナイトって言うほどではないが夜中近くになる、でしょう。

でなもんで、書きこしておく。

今日は夕陽プロジェクトの日ではあるが曇ってて何もない。

曇りの空はあるが・・・撮るー?「いいや」

明日も期待薄。

「じゃぁ来週にしましょう!」「はい」



話し合い

ある仕事を休日を入れ延ばそうとする?

休まず早めにキリを付けようとする?

さーどっち?

おとなしい話し合いには・・・なりませんでした((-_-))

今言って分かるのなら今までに分かっている筈?

IMGP8118.jpg

そうだにゃー
posted by ちょい悪 at 18:25| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

いつものこと

嫌な事も一杯飲んで・・・おっと、その前に風呂には入っておく。

金麦呑んで雲海飲んで忘れられる、忘れる。

明日またどうにか頑張れる。

良い飲み方してるねー俺って。


IMGP7416-1.jpg



明日、明後日は夕陽プロジェクト!のはず。

天気良ければ・・・

posted by ちょい悪 at 20:55| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

しーさー

この会社が悪いのか私のパソコンが悪いのか、分からん。

他に困ってる人がいないいう事は私のせい?

どげかせんと!




この記事はやり直しの記事。

その前書いたのは既にない。


posted by ちょい悪 at 23:11| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

?

 IMGP8299.jpg
今日はこんなもんで寝ます。

萌え、もーえー

シッコ癖悪し!
posted by ちょい悪 at 21:40| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

1軒済

1軒済めば次に

そんな簡単には仕事はない・

車屋さんなら車検と言うものが1・2年置きにあるが屋根屋には無い。

これから屋根屋の仕事はどうなるのだ!


良い仕事して頑張ろう!



posted by ちょい悪 at 22:48| 山口 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

何で休み?

と、思った今日の休み。

理由はこれ、
 IMGP8273.jpg
駐車係りの世話。

お寺さん行事に駐車係りとして参加せよ!・・・?(疑問)

聞いた時間に行けば(11時)早すぎ?

そんでもって新たな時間に行けば用無し?

歯医者の予約もあったりで15分で切り上げる?

???????????????????????

何で、どうして今日に休みを変更したん!

まるっきり一日損したような段取りに腹は煮えたぎる!!愚痴はココまで。

のん気に鮎掛け。
 IMGP8275.jpg
見えにくい。

休みでご利益ありは、歯医者に行けたこと。

4,160円、2時間、3本治療、ありがたや?

 IMGP8276.jpg
この車右折車線に停車、我が方は直進。

おっさん携帯でお話中。

信号は青に変わり発進、ところがおっさんまっすぐ来るじゃー・・・当たるー・・・

私は避けた!

おっさんまだ携帯で話しよるどー

次の交差点右折。

そこで、

右折したらそこで停まろうとする?

まだ携帯?

追い抜きを慣行!

追い抜き様におっさん?爺さんの顔を見る。

「てめー」

この車、下3桁のこの番号、お知り合いにおられたら免許書取り上げて下さい。

この地域の安全の為にです。


海に出なくてもこの絵?
 IMGP8279.jpg

 
posted by ちょい悪 at 21:36| 山口 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

?復活

分かりませんが直ってます。

貼り付けられます。

 IMGP8189.jpg
サッカーは人数が足りると言う事なんで、走れん私はサボル?せがれに付き合う。

剣道の先生方が出場される大会が下関であるのでそれに同行。

(途中先日のテストの成績を聞き愕然とするが・・・気持ちを抑えることに成功・・・?)

先生方の成績は(去年は優勝)、と言えば準決勝で敗れる!

 IMGP8222.jpg

 IMGP8231.jpg

 IMGP8264.jpg

 IMGP8265.jpg

ダルマを期待するが・・・島がちゃう?国東半島が・・・!
 IMGP8268.jpg
邪魔をするー

私だけじゃない!

ABB・KBBとも出会い(そんな気がしてた)ましたが期待はずれに・・・おー気の毒です。

無事お帰り頂けたでしょうか、懲りずに次回はは島田川の河口ではどうでしょう。



それにしても写真の貼り付け復活嬉しいです。

posted by ちょい悪 at 21:52| 山口 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

ぎぎ銀歯がー

南蛮漬けの魚の中骨をかじると歯に骨がはさった。

爪楊枝でせせるが今度は爪楊枝がはさった。

糸楊枝でまたまたせせるがまたまた糸楊枝がはさった。

ペンチまで出して頑張るが・・・

よくはさるのー?

再度、糸楊枝で挑戦。

「?」なんか取れた?「銀歯」詰めてあった奴が、あー取れたー。


無理やり休みになった月曜日、歯医者に行こーっと。
 


また写真が張り付きませんでーす。

昨日と変わった事してませんのに?なんで・・・


で、本日今6時44分、ブログいらっていると貼り付けが可能になった。

なぜ?シーサーよい!

 IMGP8158.jpg

 IMGP8175.jpg


パソコン音痴がわるいのか?

シーサーがわるいのか?

わしゃ知らんが復活を喜ぶ。
  
 
  
  
 
 
posted by ちょい悪 at 21:18| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ありゃ?

なくなってます。
IMGP8143.jpg
ユリが、高砂ユリが。

よく見ると花の付け根からもぎ取られているようです。

可哀そうな事をするやからがいるもんだ。

今日は夕陽が期待されましたが思うようには行かず慌てて帰りました。

帰されました?

IMGP8152.jpg

海に出たかったなー・・・


ネイチャーかそれとも会社が暇だから巣を・・・つくるんかい!

IMGP8148.jpg

会社がばれるだい、こりゃー。

posted by ちょい悪 at 22:18| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

就職初日

既に背中が張ってるそうな・・・

だいじょうぶか?

まー

臭い、食用油の匂い。

だいじょうぶか?

ガソリンのようにゃーない。

背中が問題?

慣れるしかない。


まーやれるだけやりさん。


IMGP8140.jpg
道端に一輪の花

高砂ユリ

だそうな・・・
posted by ちょい悪 at 19:08| 山口 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ねこねこねこ

 IMGP8118.jpg

 IMGP8119.jpg

 IMGP8123.jpg
あんたー猫に頼りすぎじゃないかね?

一日のうち何かあろーに・・・

???

そういえば水道管が腐食して『水漏れこうすけ』状態に。

都合を付けて水道屋さんが来てくれたよー・

現場に嫁さんからメール。

台所周り水びたし?

我が家の床下は乾いてさらさら何だけど今は、水漏れこうすけで悲惨な目になってるそうな。

「あらま」

乾くまで手出せず(いいけど)台所お湯出ず。

就職できたけど、また入用が増えた。

嫁さん頭、抱える=つよしクン。
posted by ちょい悪 at 20:17| 山口 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

日韓戦

キムチに負けるな白菜漬け!

FIAランキング一桁になった日本と100位の韓国(例えばの話)

戦えば韓国!

勝てそうにない、何でだろうか・・・

都合により結果しか見られず我慢の親父。


 IMGP8108.jpg
朝のコスモス?

 IMGP8111.jpg

 IMGP8113.jpg
猫・・・しか、ない。


困った時の猫頼み。


予定ではあさってから仕事の嫁さん。

さて、どうでしょー・
posted by ちょい悪 at 21:12| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

