2010年09月30日

朝雨

え!降ってるじゃー?

夜の雨が朝も続いて降っている。

よし病院へ行こう!

歯医者〜皮膚科〜整体〜広告料の徴収など。

9時過ぎフォークリフトの音。

従業員揃ってるじゃん?

予定変更、仕事。


現場に行くがやはり雨?予報は昼から晴れ。

予定の半分だが出来ただけ、まいっかー。
posted by ちょい悪 at 21:55| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

まーた・・・猫

 DSC01153.jpg
3匹かわええー絶対!

この2匹はもう・・・( ̄∇ ̄;)

〇〇さんと、〇〇さんへ

のこってる一匹は〇〇さんか?

いやー

〇〇さんじゃろう・・・

飛び入りがあったりしてーo(`ω´*)o

おそらく〇〇さんじゃろー

分かった人?

分からんでしょうね、寝る。


おっとー、追加じゃって。
 IMGP3482.jpg
左のはもう・・・

それにしても今が一番
              かわええー!かも
posted by ちょい悪 at 21:46| 山口 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

石川五右衛門(ルパンの)以上

ママさんバレーのお手伝いで筋肉痛。

涼しくなって仕事でのクタビレもあんまりなく「ちょっと行こうか」

風呂に入ってひげ剃って、サッパリ。

加齢臭の出そうなところは特に入念にこする

ハリキリすぎて、おいさんは筋肉痛。

 IMGP7899.jpg
交差点に停車中、一押し。

海はもっと綺麗じゃろうて。



 IMGP7912.jpg
練習後お月さんが赤いので気になって撮りに行った。

どう綺麗?

ピントもあってるような・・・

その月を切ってみたが・・・
 IMGP7906.jpg
五右衛門の斬鉄剣でも切れますまいてー((-_-))

こんなもんで寝よー・

posted by ちょい悪 at 23:05| 山口 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

あめ!

久しぶりの本格的な雨。

「庭に水をやらなくてすむわ」

と、嫁。

こんやも猪は来ない。

 IMGP7882.jpg

 IMGP7887.jpg
網の中のねこ、2枚。

ねよう・
posted by ちょい悪 at 21:34| 山口 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ひたすら

ただひたすら草むしり。

久しぶりに庭がすっきりしました。

何で庭か?

昨日の夜、我が家の庭にイノシシ出没。

関係ないか?

でも気になって庭弄りです。
posted by ちょい悪 at 22:51| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

オムロン

オムロンの体重計が壊れたのでヤマダへ買いに行った。

「あれーヤマダは嫌いではなかった?」(前にぼろくそ言ったっけ)

理由ベスト電器の知り合いがやめちゃてたから。

「オムロン壊れてタニタを買う予定じゃったのに」

年のせいか買ってたのはやっぱり「オムロン」

なんで?

「しらん」

T字型の奴を持って前に差し出すのがオムロンだと思ってた。

それ以外はタニタと思っていた。

オムロンにもついてなかった奴があった。

で、間違えた!


 IMGP7851.jpg
なすびも終わりか?

 IMGP7861.jpg
黒い点=燕もいなくなります。

 IMGP7864.jpg
トンビ(空が綺麗なんでついでに)



夜の我が家の廊下
 IMGP7838.jpg
猫のおもちゃのねこのぬいぐるみ?

寝ます。
posted by ちょい悪 at 21:56| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

逆まつげ

逆まつげ攻略成功!

数年前までは自分で抜けてたまつげ。

老眼が始まりつーか、いらいよって血が出だし目医者に行き出した。

最近治療費430円が惜しくなり何とかまた出来はしないかと考え思いついたのがカメラのレンズ。

レンズを片手に持って鏡に『目』を映し出して位置を確認。

はさみとか毛抜きを使って見事成功。

一ヶ月430が浮いた!

これこれ!


今日から下松。
 IMGP7816.jpg
アルナさんの土地を借りてやります。

通行許可がいるでしょうか?



 IMGP7819.jpg

 IMGP7821.jpg

寒くなりました。

このカマキリ、冬は越しませんね。
posted by ちょい悪 at 21:27| 山口 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

室積

希望を持って行ってみた。

が、いいのが撮れなくて帰って見てガッカリ。

それにしても今日の室積は10人前後の人で賑わっていた。

ぼちぼち、そろそろダルマ夕陽が狙える時期になってきた。

とにかく凄い人出らしい。

 IMGP7796.jpg
楽しみだが、腕が?

頑張ろう!

・・・まいっか・
posted by ちょい悪 at 20:59| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなドラムが

最近はドラムもこんな形になってますんです。
 IMGP7624.jpg
かっこいいよなー
 IMGP7633.jpg
ドラマーって?下の写真の彼はベース担当。



ガソリンが安いのか高いのか。
 IMGP7671.jpg

ここまでが昨日書く予定だった。





朝の雷。
 IMGP7685.jpg

 IMGP7716.jpg
数十枚撮った中で二枚ほど写ってました。
posted by ちょい悪 at 07:10| 山口 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

秋はいつから?

夏に戻ってしまった感のある今日の暑さ。

当然おしっこも2回で済みそうで寝るまでに行く事はないでしょう。

バレーのお手伝いも休み扇風機をかけビール(金麦)2本を頂き、横になってテレビを見る。

ホーら夏の生活です。

寝るときの扇風機はどういたしましょうか・


IMGP7648.jpg

わかるなー

よくやったよ。

あくる日はチューリップばかり口ずさんでいたような気が・・・

俺の場合短い部分、調子の良いとこを繰り返しながら何回も口ずさむってやつ。

ほかしらんからでもあるがね。


よかったよかった。
posted by ちょい悪 at 21:53| 山口 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

R−8

私は車が好き。
 IMGP7407.jpg

 IMGP7395.jpg
わざわざ広島まで見に行った。

次ぎはこれだ!

嫁「3億あっても買わんよ」

俺「1700万あったら買うよ」

スケールのでかい?話しか!

4000円を考える我が家なのに。

本来の目的は
 IMGP7413.jpg

 IMGP7420.jpg

 IMGP7429.jpg

 IMGP7454.jpg

 IMGP7456.jpg
子供に見せたかった原爆記念館。








 IMGP7491.jpg
これ?

載せちゃって良いのかな?

文句があれば聞いちゃげる。

他にもあるどー、ピンボケじゃが((-_-))
posted by ちょい悪 at 21:23| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅れて書きこ

疲れた・・・

一人の男はコンサートを成功させサングラスの奥に涙をためる。

もう一人の男は最終電車に乗る羽目になり挙げ句は島田駅から家まで歩く。

思いカメラバックと三脚を持ち・・・

この違いは・

なんなん・・・
posted by ちょい悪 at 00:35| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

我がままは、ウォー、マサミの・・・

いよいよ明日に迫ったコンサートだー。

明日の段取りって言うかどんな展開かを聞きに寄ってみた。

チケットも二人分払ったしー(夕方1人追加あり)

「なーんだそうなんか!」

しかし期待はズレルことなく生きている!

1時間チョットの会話のなかでのイヤミに耐え、右耳からはタコの足、左耳からはイカ?・・・「わからん」

明日はチョット忙しいかもな。


意味なく・
 IMGP7322.jpg

 IMGP7326.jpg
猫。

意味なく・
 IMGP7342.jpg

 IMGP7322.jpg

 IMGP7378.jpg

 IMGP7379.jpg

 IMGP7382.jpg
三人集まって200歳近し?超え?

今日の夕陽は・・・よかったー!


posted by ちょい悪 at 20:53| 山口 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ボーリング大会

先日行われた学校の香具師的ボーリング大会と違って2ゲームを投げる、投げられる。

周防地区の大会である。

 IMGP7299.jpg

 IMGP7306.jpg
カラフルなボール、夜店のスーパーボール(水の中をクルクル回るやつ)みたい。

色で結果は出ません。

黄緑色したのが本日の我輩のボール。

13ポンドで親指入らず15ポンドじゃ重過ぎ。

本日もかなり上の成績では?

 IMGP7310.jpg
万年ブービーのY太が1ゲーム目131点!

2ゲーム目は1ゲーム目の半分よりチョット上(本来はこの程度)

たのしかったです。

また来年やりたいです。

はぁーあ・・・


意味なく・
 IMGP7284.jpg

 IMGP7294.jpg

 IMGP7298.jpg

今日も遅かった夕陽、島田川河口手前の交差点より。

この後ボーリング。
posted by ちょい悪 at 23:02| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

善い日

良い日、好い日・・・

朝のテレビでの運勢を気にしてなかったがえかったんでしょうね、おそらく。

こんな日は滅多にない!

事務所の机の配置換えのお手伝いに朝のうち行って来た。

そこで、

いいレンズを頂いた(^―^)

試し撮り
 IMGP7260.jpg
巨匠のクルマのグリル。

 IMGP7264.jpg
カメムシ。

 IMGP7271.jpg

 IMGP7276.jpg

出来?

分かりませんが・・・

嬉しいのは確かです!!!


有り難うございました。 
posted by ちょい悪 at 22:30| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

がっかり食堂

昼飯は柳井港の食堂で頂く。

昨日から皆で行こうと決めていた。

ラーメン550円、おにぎり350円合わせて900円。

半額でええじゃーの味っつーか?

ハラが太っただけでもええか・



今日せがれが可愛がってた『ジライヤ』が他界。

せんながるがこれもしょうがない事。

良く面倒みてやってたせがれには可哀そうだがね、これもせがれには良い経験と思います。

『ジライヤ』はカエルです。
posted by ちょい悪 at 22:59| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

かゆ(い)さ一番!

じゃーん!
 IMGP7242.jpg
ほーらかゆくなってきたでしょう。

こいつが畑の隣の椿と柿に大繁殖((-_-))

朝から退治、帰ってからまた退治。

まーだいます。
 IMGP7237.jpg
まだこれからこの中にいるやつ湧いて出てくるでしょう。

おー、かいい事に関してはこいつが一番かと思います!



さて今日からは柳井港の現場。

昼休みにはカメラ抱えて港〜駅へ。
 IMGP7199.jpg

 IMGP7232.jpg

横取り?
 IMGP7227.jpg
何を横取りするんでしょうか?

 IMGP7250.jpg
三日月をちょっと過ぎただけの月。



考える

俺ってチューリップとオフコースの違いが分かったの何時?

声が綺麗な方が???   オフコースの小田さん?

字余り的(言って良い?)な歌の方がチューリップの財津さん?

・・・まー今度の日曜日にサンルート徳山に行って聞いればば分かるでしょう!

9月19日午後6時
サンルート徳山で
確かめようぞ!!


posted by ちょい悪 at 20:14| 山口 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

身体は正直

暑さも峠を越えたようで回数が増えた。

何のこと?

おしっこのこと。

えー・・・

私は夏になると毎日の排尿が2回で済む。

病気?

わかりませんが殆んど2回です。

ビアガーデンとかに行って数杯飲んでも帰ってトイレに行かないで済む時も

いったい飲んだものはどこへ?

それが昨日今日とは今までに数回行ってます。

涼しくなった証しでしょうね。

病気ではないようです。

さて今度の日曜日は何回行く事になるでしょうか。

飲み放題食べ放題で歌付き!

サンルート徳山で行われます楽しいコンサート

好きな曲が流れてきだして「わーおしっこ」とならないように飲む前に出す。

ホテルの美味しい料理を食べながら懐かしい歌に酔う。

アルコールより歌に酔うかも・・・期待は大!

posted by ちょい悪 at 19:25| 山口 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

来週の今頃は・・・

そう、来週の今頃は飲みすぎアンド食べすぎでありましょうか。

頭の中はチューリップとオフコースの懐かしい音楽でいっぱい!

素人(本当はセミプロ?)とは思えない出来の良さ・ ・ ・ ・ ・ ・?

思わずうっとり・・・夢かー?


チューリップかオフコース・

どっちが先?

どっちが(言い方悪いが)売れた?

嫁は絶対『チューリップ』の筈

ところで私的にはどっちだろ?


おー昔の話

鈴鹿のレースに出る為広島からグリーンフェリーに乗って大阪南港まで

そのフェリーの中で聞いた・・・白いスニカーの歌(チューリップ)を今でも思い出す。(今度聞けるかな?)

泣ける・・・船の中の機械は『ジュークボックス』これ懐かしい

今度の日曜日はサンルート徳山で・・・何と書けばいいか?とにかく聞き入りましょう。


本日の行動。

 IMGP7186.jpg

 IMGP7184.jpg
キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターで行われた剣道大会観戦。

 IMGP7187.jpg
周南美術館で開催中の岩合さんの写真展、大盛況ですね。

 IMGP7188.jpg
せがれを徳校(徳山高校)の文化祭に降ろして時間つぶし。

神代商店のかき氷を食す。

「美味しい」氷のきめが細かく人気のお店のわけだわ。

 IMGP7189.jpg
主食は『松屋』の牛めし。

350円(大盛?)

これで350は良い!

けど

『すき家』の方がもっと良いかと私。
posted by ちょい悪 at 21:24| 山口 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

二つの顔

ミュージシャンと私が知ってるサッカーの指導者。

この度ミュージシャンの彼の舞台が今月の第三日曜日、ホテルサンルート徳山で開かれる。

彼ではなく彼達が正解でしょう。

昨日に続いて今日もお知らせします。

長いお付き合いで私が予約したチケットは一枚。

「えーたった・・・」

怒られました。

「すいません」

本日、光駅裏のセブンイレブンで彼の弟子の弟子的存在の女の子に出会い第三日曜の予定を聞くと((-_-))

「ハイ、家族みんなでいきますよー」(´-ω-`)

よそはよそですがショックを受けました。

私は一枚

「すいません」

これしか言えません、お許しを・・・
posted by ちょい悪 at 20:32| 山口 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

